※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

ママが入浴中、子どもが抜け出してしまい困っています。一人で入れない日もあります。どうしたらいいでしょうか。

お風呂について☺️🛁🚿ママが入浴中にいつもバウンサーで待っててもらいました。すると抜け出すようになり次は歩行器で待っててもらいました。またもや抜け出すようになっちゃいました😂💦気づいたら抜け出して立ってるやん~寝転んでるやん~※旦那さんが近くにいたので見守りつつ大きな怪我は無かったです😂
ワンオペの日にお風呂また入れなくなっちゃった…どうやって待たせて入ろうか悩みどころです♨️

コメント

りぃ。

お風呂用の椅子 ダメですかね💦

  • まっちゃん

    まっちゃん

    一緒に入るっていう感じですかー?いけますかねぇ😆💦使ったことないです~ただお風呂場が狭くて(笑)

    • 12月24日
  • りぃ。

    りぃ。


    うちも狭いです😭
    それか、 マットをひいて
    座らせて置くか💦💦


    最近 2人で初めから入ったんですけど
    めちゃくそ
    狭くて 自分の体 まともに洗えなかったです💦笑

    • 12月24日
N26

転んでも大丈夫なように浴室にマット敷いて座らせて、その横でシャワーで自分と子供洗ってました!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    やっぱり一緒に入ってってなりますよねぇ😂💓💦うちのお風呂場狭くて一緒に入れるかどーか(笑)

    • 12月24日
  • N26

    N26

    今は冬なので湯船に浸かりたいですが、夏場はお湯張らず、子供はマットの上に居させて私は浴槽でシャワーで洗ってました笑
    最悪、子供と入って子供だけ洗い、私は子供が寝た後2回目のお風呂入ってその時洗ってました笑

    • 12月24日
R's

つかまり立ちはまだできませんか?
10ヶ月の頃は浅めにお湯をためて(立った子どもの腰くらい)
浴槽のふちにつかまらせて自分がササッと洗ってました!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    つかまり立ちできます!
    浅めにお湯をためて、ふちに捕まらせる…何かいけそうな気がしてきました!ですが転倒が怖そうですね💦よく動くので転倒しそーで😂笑

    • 12月24日
  • R's

    R's

    わかります(笑)
    なので常に子どもの方を見ながらだし高速で洗わないといけません(笑)

    • 12月24日
ママリ

その頃からリビングでテレビみさせてる隙に高速で自分のこと洗って裸で迎えに行ってます😊
お風呂場極寒で中では待たせられなくて💦

k

うちもアパートで浴室狭いですが、バスマット敷いて一緒に入ってます!私と上の子、下の子と3人でかなり狭いですが、むしろ狭い方が動き回るところも少ないので安心です😂