※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
妊娠・出産

娘が妊娠38週0日で破水し、入院後薬を飲まされ、陣痛促進剤を打ち出産。その薬や痛みについて知りたい。

今ふと思ったんですけど、1人目の娘が妊娠38週0日で産まれました。
その前日37週6日の午後13時に破水して急いで病院に行きやっぱり破水だと言うことで入院。その後確かモニターつけながらベッドで横になってて夜中に助産師がこれ飲んでって薬を飲まされてたんですけど、何を飲まされてたのか今頃になって気になりました…。それを飲んでからなのか5分感覚でおなかが痛くて寝れなくてナースコールは鳴らさなかったんですけど…
日付変わった次の日の朝8時半過ぎに点滴?陣痛促進剤を打ち?めちゃくちゃおなかが痛くなってきて出産しました( ̄▽ ̄;)
何を飲まされてたんだろ…そしてあの5分感覚で来る夜中の痛みはなんだったんだろと今思います。

コメント

破水したあとは抗生剤飲んでました✨👀

• まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですか!抗生物質!
    なんかそれを飲んでからなのかおなかが痛くなって収まってが繰り返し明け方まで続いてその薬のやつなのかと思って(;´Д`)

• 12月24日
うー

夜中に飲んだのは抗生物質じゃないですかね?
赤ちゃんが感染しないように?飲みました⭐️
5分間隔の痛みは前駆陣痛か微弱陣痛じゃないかと思います

• まいこママ

まいこママ

前駆陣痛と微弱陣痛は破水すると自然に来るものですか?
    抗生物質なんて今初めて知りましたw

• 12月24日
  • うー

うー

破水してからは陣痛がおきやすいみたいですが、かならず起こるわけでもないみたいですよ⭐️
    破水から時間空いて陣痛が始まったりもするみたいです!私は1人目2人目が破水からでしたがどちらもすぐに強い陣痛は来なくて少し痛みのある張りが定期的にきてるかなってくらいでした
    初めての時はそれが陣痛かと思ってましたが、
    促進剤入れた途端にすごくお腹痛くなったので今までのは陣痛じゃなかったんだ!!って思いました😁

• 12月24日

抗生剤と思います 👍🏼
わたしも飲みましたよ〜!😌

• まいこママ

まいこママ

抗生物質とは今知りました…
    また破水で産まれそうな気がしましたから気になってしまいました。

• 12月24日
aym617

飲んだのは抗生剤ですね‼︎
私も1人目の時37週6日目で破水して、38週0日目で出産したので思わずコメントしちゃいました✨

破水してから数時間してから腰からおしりの鈍痛?があったのでそれが陣痛だと最近までずっと思ってましたが先日娘出産の時の記録?を読み返してたらこれは前駆陣痛だったんだなって今更気づきました😂💦
私は破水したのが土曜の早朝?だったのもありスタッフが少ないからという理由で促進剤は打ってもらえず破水してから本陣痛始まったのが丸1日経ってからでしたねー😅
友人は金曜だったから逆にすぐ促進剤打たれたとか言ってたので病院にもよると思いますがタイミングによって分娩時間も変わるかもですね!

そして私ごとですが今日が38週0日、しかも明日は新月。ということでソワソワしてますー🙄❤️

• まいこママ

まいこママ

全く一緒ですね!ww
    私も38週0日で出産するんじゃないかって思ってます。
    多分予定日より早まりそうって。aymさんも年子ちゃんですか!!
    下の子男の子決定ですか?
    私も今度産まれてくる子男の子なんで子育て出来るか不安です…

• 12月25日