※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴ
妊娠・出産

39週の妊婦がお腹の張りで不安。陣痛の痛みはわかりやすいのか?3人目の出産で前駆陣痛が頻繁にあり、病院に相談したがまだ生まれる兆候はない。高齢出産で不安が続く。

39週のお腹の張り。陣痛は絶対わかるもの??
現在3人目でもうすぐ予定日の39週目の妊婦です。
上の子2人にはなかった前駆陣痛が臨月に入ってからは頻繁にあり、ずっとお腹が張ってる状態が続いています。心配になり2度くらい時間外で病院に行ったりしましたが、まだ生まれる感じではなく現在に至っています。

病院側も3人目ちゃんなんで、病院に来るタイミングが難しいですよね〜って感じで、少しでも不安に感じたら何度でも病院に来てと言われています。

お腹も大して痛くならず、お腹の張りが頻繁に結構規則的にあるんですけど、いきなり生まれてこないだろうかと心配になります。いくら3人目でもちゃんと痛みはあって陣痛ってわかりますでしょうか??

因みに1人目も2人目も予定日より2週間位早く生まれて来ているので、3人目のお腹の子は一番のんびりとお腹にいてくれてますが、過去の出産の時と違って高齢出産になるのでそれも原因なのかなぁと毎日不安に過ごしています。

コメント

年子まま

私も子供が3人いて
2人目の時から
あっきたな。と分かりました陣痛は!

3人目は予定日5日前で
他2人は予定日より結構早かったので
早く陣痛こい。って感じでした
でも少しでも張ったり痛みが強くなったらすぐに病院にいった方がいいかもですね
経産婦さんは早いとききます
私も3人目はすごく早くて全開になってから4分で生まれてきました。

元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます!頑張ってください!

• ともぴ

ともぴ

ありがとうございます!
    4分で生まれるとはすごく早いですねっ!!!7年ぶりの出産で毎日がドキドキです(*_*)

• 12月23日