※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後半で体重増加が気になる。食欲も増し、体重管理に悩んでいる。同じような方の工夫を教えて欲しい。

妊娠6ヶ月も後半に入って妊娠前から約5キロ増えてる。やっぱ5ヶ月過ぎてからがどんどん増えてて食べ過ぎちゃダメ食べ過ぎちゃダメと思うほどなぜか食欲も増してる気がする😭
そこにクリスマスだ正月だときたらあたしゃもうどっなっちまうんよ🙄
1人目が最終的に13〜14キロ増えたから今回はいっても10キロと考えてたけど、既にこの時間にカップ麺食いたくなってる自分ぶん殴りたい😂
同じような方上手いこと体重管理出来てるからどんな工夫してるか教えて下さい!

コメント

はじマタ

お腹空いたー!と思ったらまずキャベツ食べてます。サラダでも、温野菜でポン酢でも。その後に食べたいもの食べると、量減らせますよ!

ゆん

みかん大量に食べます!それがいいかどうかわかりませんが😂

iso

アドバイスじゃなくてすみません。日本は体重管理厳しいですよね💦

私はアメリカだったので、体重制限なかったし、毎回尿検査とか血液検査で管理はされてました。体重増えてないのに妊婦糖尿病になっちゃうヒトも結構いましたが、体質的にならないヒトもいるって感じでした💦私は17kg増えて戻りましたが😅

あと3ヶ月ちょっとです!生まれたらまた授乳で寝れない日が始まります。
起きてるとお腹が減ると思うので、寝ちゃうのがいいと思います。

ママリ

健診が2週間おきの時は最初の1週間は好きなものを食べていい週、次の1週間は質素な食生活にして体重を減らしていく週、ってやってました😅あまり褒められた体重管理ではありませんが、食べたいものも食べられるので我慢もできました!カップ麺も食べたりしてました…😱
最終的に6kg増で産みましたよ〜

まま

皆さんコメントありがとうございます😊
方法それぞれ違ってましたが全部参考になりました!
上の子もまだ1歳代であまりお洒落もしないし冬なので厚着になって余計気が緩んでいるところもあるかなと思いました😅
無理のない程度で管理していきたいと思います。

deleted user

わたしは幸い妊娠前より5kgしか増えませんでした!

毎日歩いてたことと、ストレスかけずに好きなことしたこと、食べ物は考えながら摂取してました。

米は食べるべきですが、注意すべきは揚げ物、甘いもの、パスタやピザなど小麦類!
これを週1とか、工夫してました!
甘いものはもともと食べないほうなのですが揚げ物は食べたかったので辛かったー!!