※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

歯医者について教えてください!(私の歯です)一歳半検診で私の歯を見ても…

歯医者について教えてください!(私の歯です)
一歳半検診で私の歯を見てもらうと、虫歯があるね~と言われました。

長らく歯医者に行ってないのでかかりつけがなく、託児ができる歯医者さんにしようと思って、初めての所に行きました。
ちなみに虫歯は奥歯に2つありました。
虫歯を治療する前に歯周ポケットのクリーニングが2回ほど必要と言われています。なので次回からクリーニングです。
でも、人気なのか次の予約が1ヶ月半~2ヶ月先になると言われました💦
とりあえず次の予約は12月27日に入れてあるのですが、最近虫歯が痛み始めました。でも虫歯の治療が始まるまで何ヵ月も先になりそうです。
こんな遅いペースで治療していくものですか?
友達にこの話をしたあとに、友達も最近できた新しい歯医者に行ったそうですが、1週間ペースで予約が取れてもう2回ほど行っているそうです。
私もそっちの歯医者に行きたいー!
治療中でも歯医者を変えるのはありですか?

コメント

🐬

私なら歯医者さん変えます!笑

はじめてのママリ🔰

私も変えますね!
歯周ポケットもどこでもやってもらえるし、
まだ虫歯の治療入ってないし変えるなら今のうちです^ ^