※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠23週で下腹部がズキズキし、血尿が気になる。病院で検査したが原因不明。同じ経験の方いますか?

妊娠23週です。
今朝から下腹部がズキズキしていました。横になっているとマシになる感じですが、ずっとズキズキしています。

夕方トイレに行くとおしっこに血が混ざっていました。おりものシートにはついておらず、トイレットペーパーで拭いてもほんのりピンクでした。1時間後またトイレに行っても同じで、そのまた1時間後に確認のためにおしっこすると薄くなっているがやっぱり血が混ざった感じでした。

1人目が切迫早産で入院経験があって心配だったので、時間外で今病院に行ってきましたが、子宮頸管も問題はなし。血も出ていない。NSTしても張っていない。
「血が出たのと、このズキズキは何なんですか?」と聞いても「わからない。」と言われました。

一応張り止めをもらいましたが、原因が分からないのがスッキリせず…。今さっき帰ってきてトイレに行くと、やっぱりおしっこに血が。血尿でしょうか?ズキズキも治りません。同じような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

もぐコロ

違うかもしれませんが、私も今年の夏血尿でて、下腹部痛があり病院行ったら膀胱炎でした。
膀胱炎酷くなると血尿になるみたいです。
妊娠中だし原因ハッキリしたいですね😥

  • ままり

    ままり

    膀胱炎ですか?なったことないのですが、膀胱炎はおしっこ我慢したらなるイメージなのですが、もぐコロさんは急に膀胱炎なった感じですか?

    • 12月24日
  • もぐコロ

    もぐコロ

    すみません下に書いてしまいました😅

    • 12月24日
もぐコロ

割と突然なりました。私の場合はその時妊娠はしてなかったので、コーヒーばかり飲んでて😅利尿作用はあったのですが、その分水分不足だったのが大きな原因かもしれません。その時泌尿器科で尿検査しました。産科でも診てもらえますよ😊
下腹部のあたりの痛みは我慢できるけど、なんとも言えない痛みだった気がします。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦妊娠してから頻尿でかなりトイレに行っているのですが、尿意を感じたのにそんなに出ないとか、残尿感とか感じます。一人目の時もあったんですが、痛みを感じた事はなくて😔
    今週の土曜日に検診予定なので、聞いてみます!昨日は当直の先生だったのか、なんか感じ悪くて…😅

    • 12月24日
  • もぐコロ

    もぐコロ

    返信遅くなりごめんなさい🙏

    妊娠のマイナートラブルの頻尿の場合もありますもんね。私もまさに絶賛頻尿です😅
    でも膀胱炎の場合も残尿感と頻尿になるので可能性あるかもしれないです。あと膀胱炎だと血尿の前に尿が濁るって先生おっしゃってました。濁りが出てきたら膀胱炎再発かもしれないから水分しっかりとってくださいって言われましたよ😉
    先生の合う合わないはありますよね。こっちは不安なのに、もっと親身になってほしいものですよね。

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    こちらこそ遅れてすみません💦

    膀胱炎っていろんな症状があるんですね。無知でした😣尿が濁るのは気にしてなかったです!今度から気にしてみてみます✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます

    • 12月24日