※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
ココロ・悩み

休みの度にスロットに行く夫をやめさせたい。休みの時間を一緒に過ごしたいけれど、夫は自由にしたいと言う。悩んでいます。

休みの度にスロットをうちに行く夫、やめさせたいです。

休みの日、娘を寝かしつけてから寝るまでの数時間、
わたしは夫と二人の時間を大切に、
なにをするでもないけれどゆっくり過ごしたい

と思っていて、それを伝えても尚出ていく夫。

なんでもない話をしたり一緒にテレビを見たり
ただ、一緒にいることで日頃の育児疲労を癒して欲しい。

でも夫はいつも仕事して、帰ってきても子供がいて
家にいても休まらないから、少しの時間くらい自由にさせてくれと。

埋まらない穴、解決しない問題。

考えるだけで頭が痛いです。
助けてください。

コメント

🌷

わかります!
うちは外には行きませんが、ケータイいじって、自分の録画したテレビ見ながら寝てます💦

• ayu

ayu

回答ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません。

家にいたとして、コミニュケーションも取らず子供の相手もしないなら居ないも同然ですね。

それはそれで腹が立ちます。

• 1月3日

ママさんも日中ずっと赤ちゃんと一緒だと疲れますもんね💦
旦那さんに色々お話したい気持ち、とても良く分かります💡
うちも似たような感じです!
泊まりの仕事明けの日は寝かしつけ後に麻雀しに夜中まで帰ってきません!!

でも、旦那さんの気持ちも良く分かります💦
仕事で色々な人と関わり、時には上手くいかない日もあるでしょう。。帰宅しても、意志疎通がまだ難しい赤ちゃんや時には、育児でピリピリしたママさんがいると、お家でも気をつかわなくてはいけない...俺の休みはいつなんだ!?って感じでしょうか😅
...そう言ってしまうと、ママは年中無休だ!!ってなりますが💦

お休みの日、日中出掛けないだけありがたいかなーと思うようにしてます😅
夜ゆっくりお話したい日は日中好きに過ごしてもらって、夕飯前に帰って来てもらう時もあります💡

なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい💦

• ayu

ayu

回答ありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません。

もちろん、日々仕事をして休みの日くらいは、という気持ちは私も理解出来ます。
    ただ、家族を持つ者としての自覚が足らなさすぎますよね。

頻度が高すぎるし、家で待っている人に対しての配慮もない。
    自分勝手、もう独身じゃないし子供もいるの、本当にわかってる?

と思います。

• 1月3日