※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の経過と流産について悩んでいます。着床の窓を調べるべきか悩んでおり、次のステップに進むべきか検討中です。

着床の窓についての質問です。

体外受精中の28歳の者です。

1回目→3日目凍結初期胚で陰性
2回目→3日目凍結桑実胚で陽性 →9週で流産
3回目→5日目凍結胚盤胞で陰性

今回先生と今後どうしていくかの話をしてきたんですが
着床の窓も調べる?と聞かれたんですが一回着床して
いても調べる意味はありますか??
ちなみに流産しましたが心拍は2、3回確認した後で
出血もなく心拍がなくなっていて稽留流産でした。

私は流産したけど一回着床しているので
タイミングは合っているんではないのか
疑問に思っています、、。
検査も安くないので次はしない方向なんですが
みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

コメント

佐藤

わたしも20代で、人工授精で妊娠からの稽留流産、体外受精4回連続陰性でした。

先生に着床の窓のことを聞いたら、着床の窓は毎回変わる?そうで検査をしたときの結果と、いざ移植をするときはまた違うと言われ、勧められませんでした。
その代わり、不育症と着床障害の血液検査、子宮鏡検査、子宮内フローラ検査、夫婦染色体検査をしました。(すでにやっていたらすみません)

若いしここまでやっているのになぜ妊娠できないのかと本当に不安と絶望を感じますよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

毎回着床の窓変わるんですね🙄それは初耳でした‼︎
    夫婦の染色体検査はまだしたことがないんですが他の検査はしてみたんですが特に異常なしで😢

本当真っ暗なトンネルの中です😭

• 12月23日
  • 佐藤

佐藤

わたしの先生の意見ですが、15万をかけてわざわざする必要はないという感じでした☺️
    わたしも投薬で解決するものばかりで、検査はほぼ異常なしでしたので本当に奇跡が起きるまで移植をし続けようという覚悟でした🥺

4回がホルモン補充周期だったので5回目に自然周期にしたのも意味があったのかもしれません!
    あとは移植の時に子宮が動いてしまい着床を妨げる可能性があると言われ5回目だけブスコパンという動きを止める投薬をしました!

体外受精をすればすぐ授かれると思っていたのでお気持ちすごくわかります😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高くて中々決心がつかなかったので心強いコメントです😢‼︎

そうなんですね!!
    私も妊娠できた時は自然周期でブスコパン飲んでました😳
    今回は薬が変わったので次は妊娠できた時と同じやり方でしてもらおうと思います😭

ほんと妊娠って奇跡ですよね!!

• 12月23日
  • 佐藤

佐藤

検査でさえも保険適用外でこんなに費用がかかるのかとため息ですよね😂
    すごい!やはりたくさん試されているのですね😣同じような治療をしている人が周りにはいなかったので、お話ができてよかったです✨

こんなにがんばっているまめさんのような人が妊娠されることを本当に願っています🙏✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😢私の住んでいるところは不育のほうの助成金もでないので本当お金かかってばっかりです😂

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 12月24日
♡ちゃん

1度着床されているので、タイミングは合っているのではないでしょうか?(^^)⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね??ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
  • ♡ちゃん

♡ちゃん

タイミングがご不安でしたら2段階移植も有りかと思います🐰💗

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😳✨参考にさせて頂きます☺️✨

• 12月23日