※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

19週6日でお腹がつらく、圧迫感や苦しさを感じています。安定期か不安で、症状が治るか心配です。出血もなく、胎動は感じるものの不安があります。安静に過ごして検診を待っています。

19w6d

とにかくお腹がつらいです😭
寝ても覚めてもお腹と腰がバーーンッ!って
張ってるのか?引っ張られてるのか?
なんだかずっと圧迫感のような違和感を感じてつらい!
張りだったら収まったりを繰り返す気がして
しかし、夜中目覚めた時は比較的ラクで
それ以外四六時中ほぼずっとバーーンッ😨怖い

お腹が痛いというよりは苦しいと言う感じで
全然歩くことも動くことが苦しすぎて🚶‍♀️
家事も外出もできずとりあえず寝てばっかり🛏

まだ19週で(明日から20週)なのに臨月の人が
言うような感覚でこの時期みんなこんななのか?
と思うと不安😰
どこが安定期なの😭

この時期にめちゃくちゃお腹がつらいと
感じた人いますか???😭
この症状は治るのでしょうか?😭

出血はなく、胎動もこれかな?というのを
多々感じます。

前の検診で出血なければ大丈夫と医師には言われ
27日に検診なのでそれまで安静に
過ごそうとは思いますが不安😭

コメント

mama♪♪

はじめまして。
今18w4dです。
同じくお腹と腰が辛いです。

お腹は張る時とそう出ない時ありますが
横になると腰が痛くて痛くて😭

腰が痛いのかおしりが痛いのか
意味不明な感じで
腰にクッションあてても
痛いし😂

なかなか寝つけません😭

私は胎動まだですが
早く感じたいです😊

  • めい

    めい

    初めまして。コメントありがとうございます😭

    わたしもちょうど18wからこのような症状で悩んでおります!😭

    私もおしり痛い時ありますよ
    座る時とかイタって思います😂
    寝返りうつのもしんどいですよね😂
    もう色々痛くてどこが痛いのかわからなくつらみです私も、、!😫

    胎動までもうすぐですね!!はやく感じるといいですね😊💞

    • 12月23日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    めいさんいつ頃から胎動感じましたか??

    これかな?というのはあるのですが
    ハッキリしたのがまだわからなくて😂

    ウォーキングとかしてるからか
    かなり腰はいたいです。

    ストレッチとかすると
    マシになるみたいですよー😋🙌

    • 12月23日
  • めい

    めい


    たしか18w3dぐらいです!
    私もこれか?🤭これなのか?🤔て思っていて19wはいってからだんだん、あ、これだわ!😳って思うようになりました!

    きっとこれかな?って今感じてらっしゃるのは胎動ですよ💞

    私は犬の散歩すらままならず
    全然歩けなくて😭ウォーキング羨ましいです!笑

    ヨガとかするといいって聞きますよね!今度検診のとき聞いてみようと思います!🙏

    • 12月23日
ノア

私はお腹でるの早かったので序盤から結構しんどかったです😱今はもう恥骨?の痛みもでてきて、寝ててもしんどいとゆうか寝てる方がしんどいです。。胎動はいたっ!って声が出るくらい痛かったり😂私は初期の時からはやくうんでしまいたいってずっと思ってる人なのでほんとにはやくうみたいです😭張りやすいようなら張りどめ貰えるので検診のとき相談するといいですよ😊

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます🥺

    私も妊娠6ヶ月にしては、お腹出てない?って思います、、
    16wの時の検診のエコーで
    頭の大きさを測ったら19wとでてて、それも気になります。

    やはり個人差があるんですね😂わかります。私は初期の頃から腹痛に悩まされており、まともに外出ができません😫早く日が経つのを待つばかりでつらいです😭

    張り止めを飲めば、結構効果はあるものなのでしょうか?

    今度の検診で言ってみます😊🙏

    • 12月23日
  • ノア

    ノア

    エコーは結構誤差あります😂
    小さめだね〜って言われた次の検診では通常になってて、週数もエコーでずれる時もあります😂
    私は安定期すぎるくらいまで仕事してたのでちょっとは気を紛らわせてたかもです😂私はよく張る週数のときありましたが、一日中張ってたわけでもないので薬など今までなにも飲んでないです😂張りすぎて動けない、かなり長い時間張ってるとなると切迫早産とかもあるのでとりあえずは相談ですね🥺

    • 12月23日
  • めい

    めい

    そうなんですね!
    私はずっとエコーに週数よりも先の週数がでてて、いつもあれ?って思ってました😂
    予定日変わらずなので😂🙏

    週数によっても張りの感じは変わってくるんですね!マシになるのをずっと祈ってます😭😭
    切迫こわいです!切迫なのか?と私も少なからず疑っています😭つぎの検診が怖い😨とにかく安静にして検診日待ちます🥺ありがとうございます

    • 12月23日