※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝るときに添い乳や添い寝が必要で、母乳が軌道にのっていないため不安に感じているママです。

1ヶ月の娘のママです👩

完母なんですが、夜寝るとき添い乳か添い寝か
しないと寝てくれないです、、
完全に寝たと思って置いても持つのは30分くらい
です。
なので、私が眠くないときは椅子に座って
抱っこして胸のあたりに重心をかけさせて
両手使えるように寝かせています。
眠いときは添い乳しちゃいます。
授乳の後眠そうでトントンしたらそのまま
寝るときもあれば、ずっとぐずぐず言ってる
ときもあります。
泣いてる時におろすと、おっぱいを探す
仕草するので、添い乳してしまいます。

癖になっちゃってるんですか?
でもほんとにそうしないと寝てくれない
ので自分の身が持たなくて、、😫
まだまだ1ヶ月なりたてだから
母乳が軌道にのってないからこんな
感じになるんでしょうか?

コメント

まほ

私も退院してすぐくらいから添い乳してて今も添い乳で寝かせてます😅
上の子も同じ感じだったんですが、
8ヶ月くらいのときに、トントンで寝てくれるようになったので
もう今は自分が一番楽な方法で寝かしつけてます😅
寝不足で身がもたなくて💦

  • ゆか

    ゆか

    寝てくれるやり方でとりあえずいいですよね?😫

    • 12月23日
  • まほ

    まほ

    今はお互い辛いときなので😵
    本来はいいのかどうかわからないですが
    寝てほしいし私も寝たい😅

    • 12月23日
( ◠‿◠ )

2ヶ月なりたてです😭
添い乳はしてないですが私も新生児の頃はよくソファに座ってラッコ抱きして寝かしてそのままゆっくり横になって寝るって感じでずっとベットで寝れませんでした😭
ラッコ抱きはママの心臓の音が聞こえるから安心するって言いますよね!

少しずつ首を持つようになったからは中々胸のあたりに重心を置いてくれず今でも色々な寝かしつけ方試してます😭

今のところ風呂上がりに暗い部屋に行っておくるみで巻きアプリでドライヤーの音をかけながらおっぱいあげてそっと置くと寝てくれるって感じです😭😂

  • ゆか

    ゆか

    だからよく寝るんですね🙄
    ラッコ抱きで寝かしつけても、布団に下ろすとすぐ起きます😅笑
    試行錯誤ですよね〜😫

    • 12月23日