※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

体外受精で一人目を授かり、流産後に二人目を欲しいと思う女性。同じ経験をした方いますか?頑張りたい気持ち。

やっぱり二人目欲しいと思ってしまいました。

一人目も体外受精で授かりました。
残っていた凍結胚を戻しましたが、流産…。

なんでこんなつらい思いをしなきゃならないんだろう、もう諦めようと思ったものの、もやもや…。

今日ショッピングセンターに出掛けて、色んな家族を見て、やっぱり二人目欲しいと思ってしまいました。

贅沢な悩みだけど、頑張りたい。
同じような方いますか?

コメント

たまご

私も二人とも体外受精で授かりました。
一人目のあと、また採卵から始めました。採卵したものの受精卵にならなかったり、流れてしまったりしましたが…諦めきれず出来るところまでは頑張りました!

出来るだけのことを頑張られたら良いんだと思います。上の子も居るなかの通院もなかなか大変ですが、今出来ることを精一杯して、少しでも後悔が少ないように。
どこまで頑張るかを決めておくと良いと思いますよ。

a

1人目顕微で授かりました!
ここまで5年かかりました😢

1人目が1歳になり
2人目欲しくて治療スタートしました!
残ってる3個の凍結胚を
戻しましたが
化学流産2回と陰性1回で
撃沈しました😢

だからお気持ち分かります…

やんやんレトリバー

わかります!
1人いるんだからって納得させても時間がたてばやっぱり欲しいって思います…😟

子どもが欲しいって人間の本能だから理由なんかいらない、何人目でも欲しいと思う気持ちは止められないよって誰か言ってました。