※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

外陰部の痛みや腫れで悩んでいます。カンジダかどうか不安で、塗り薬を使っているが、白いカサカサが気になる。旦那からの感染も心配。

カンジダについて質問です。

先々週くらいから、外陰部?びらびらのところが痛いような痒いようなで腫れてました。
ちょうど検診もあったので診てもらったのですが、とりあえず様子見になり
1週間経っても良くならなくてむしろひどくなり受診しました。
細菌検査をして塗り薬をもらい、塗ってもひどくなるようだったらまたきてと言われました。
毎日塗り続けて少し良くなってきたので受診はしなかったのですが、今日すごく痒みがあります😢
明日検診なので、結果も出てるだろうしそのとき相談するつもりなのですが…

ひとつ気になったのは、お風呂上がりに薬を塗るときに鏡で良く見てみると白くカサカサになってました💦
今まであまり見たことがなかったのでいつからなのかわかりませんし、すごくびっくりしてます。
びらびらや大陰唇?についていて、マキロンつけたコットンでこすって取るのですが、なかなか取りにくいです…
もしかして薬を塗ったからこうなってしまったのかわからないのですが、カンジダとしてこのような症状はあるのでしょうか?
カンジダになったことがないので、よくわからなくて。
もうすぐ出産なのに不安です。

ちなみに、旦那から移ったという可能性もあるのでしょうか?(クラミジアを移された前科あり)

コメント

に.

カンジダ少しカサカサなったことあります😶💔
私も普段見るところじゃないのでよくわからないですが…。
妊娠後期にはいって初めてなったのにも3回繰り返してます😭😭😭

• に.

に.

も3回→もう3回 です💦

• 12月23日
  • オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    じゃあカンジダの可能性大なんですかね〜💦
    おりものはそんな白いものが出ている感じはないのですが💦
    治ってもまたなったりするんですね😢

• 12月23日
  • に.

に.

1回なってしまったら繰り返しやすいそうです😭💔
    免疫力の低下してる妊娠中は特に…
    カンジダでないことを祈ってます🥺🙏🏼"

• 12月23日