※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊活

排卵日の2〜3日前にタイミングをとるのをやめる理由は、精子が溜まるため。連続で行うと、排卵日には薄い精子しか出ず確率が下がる可能性あります。他の先生も同様の意見でしょうか?

婦人科の先生に、排卵日の2〜3日前にタイミングをとるのをやめるよう言われました。
同じような意見の先生おられましたか??
理由は精子が溜まるのに4〜5日はかかるから、連続でしてしまったら一番タイミングのいい排卵日には薄いものしか出ないから確率がグンと下がるんだよ。とのことでした。
ここで聞く話とあまりにも違いすぎて何が何だかわかりません😓
みなさんはどう思いますか??

コメント

にゃん

タイミングの時ではないですが、うちが通ってたとこも、薄くなるって言ってました。
なので、人工受精の数日はためておくようにって言われましたよ。

• おかん

おかん

普通のタイミング法でも言えるんですかね🤔なるほど、、一発goで行けって感じなんですね😅排卵日の特定が難しいけど 笑笑

• 12月23日
  • にゃん

にゃん

ホントです💦
    私、生理不順だったので、難易度高過ぎました🤣

精子さんは平均でも3.4日は生きてるので、だいたいでも大丈夫なのかな?って思ってましたが、共働きしてたのでなかなかタイミング難しくて人工受精にしました🤣

• 12月23日
  • おかん

おかん

わたしも不順なので難易度高めです💔💔
    病院にかえたほうがいいのかなあ😓😓

• 12月23日
  • にゃん

にゃん

自分に合った病院もあるかもなので、ストレスためるくらいなら、変えるのもアリかもです😆

• 12月24日
みみま

私は病院で3日ためるのが良いと聞きました。

• おかん

おかん

3日ためて、排卵日にGOですかね(>_<)

• 12月23日
Kiki

私は信頼している妊活カウンセラーの先生のブログで禁欲はよくないとみました😥

量ではなく、精子の運動率が大事だと。

何が正しいのか実際はわからないですよね〜🥺

• おかん

おかん

禁欲は良くないらしいけど、毎日すると埋まっちゃうからどうたらとか…笑
    よくわからないんですよね😅😅

• 12月23日