※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

排卵検査薬DAVIDを使用中で、クロミッドを5日間飲んでいました。濃い陽性はクロミッドの影響かもしれません。濃い陽性の次の日が排卵日と聞いたが、排卵は明日と考えていいでしょうか?


排卵検査薬、DAVID使用してます!
これは陽性でしょうか?
ちなみにクロミッドを5日間、昨日まで飲んでました。
クロミッド飲むと濃く出てしまうのでしょうか?

また、濃く出た次の日が排卵日と聞いたのですが
今日ではなく排卵は明日と考えていいのでしょうか?

コメント

りこママ

david使ってました。
陽性ですね、いつからこの濃さかわかりませんが、明日も同じ濃さの可能性もあります。
今日&明日がタイミングですね。

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    私も18日に病院にチェックにいったらまだまだで、
    そこでクロミッドを5日分処方され18日から昨日まで飲んでいたので
    今日から検査薬をスタートさせてみました!
    そしたら急にだったので😭😭😭
    今日明日タイミングとろうと思います!!!

    • 12月23日
  • りこママ

    りこママ

    クロミッド飲むと濃く出るとかはないですよ(^-^)

    • 12月23日
  • Pこ

    Pこ

    そうなんですね!!クロミッドのんでとかあるのかなって思ってました😨😨
    前に排卵誘導?のhgcでしたっけ?注射をしたときは物凄く濃く出たので😨😨
    教えて貰えてよかったです!!!!

    • 12月23日
  • りこママ

    りこママ

    そうです、hcg注射を打つと偽陽性が出てしまいます。
    クロミッドにより一気に育ったのかもしれないですね。

    • 12月23日
  • Pこ

    Pこ

    そーなんですね!!!
    クロミッドで育ってくれたのかもです😭😭💖
    今日寝れなくて基礎体温測れなかったので明日からまたきちんとつけて
    タイミングもとってみます!!!
    とても参考になりましたー😭💖

    • 12月23日
mana🐣

david使ってました
排卵日付近は3時間おきに使ってみたことあるのですが、もっと濃くなるかもしれません。
でも陽性ですね!
私の場合いちばん濃かった日と次の日の薄くなり始めたときにタイミングとったら妊娠しました!

クロミッドのことはわかりません、ごめんなさい🙇‍♀️

  • Pこ

    Pこ

    コメントありがとうございます!
    私も今日はもう一度やってみようかなと思ってます!!
    なるほどです🤔🤔🤔
    今日明日タイミング取ってみて、
    明後日も検査薬してみようと思います!!

    • 12月23日