※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
サプリ・健康

BCAA飲んでる方見えますか?ダイエット中ですがなかなか減らないのでダイ…

BCAA飲んでる方見えますか??

ダイエット中ですがなかなか減らないのでダイエット法を変えようかと思っています😌
BMIは21まで下がったので筋肉も意識して行いたいのですが調べるとアミノ酸を摂るといいと見たので気になったのですがどうなんでしょう???

コメント

RIRI

プロテインに混ぜて飲んでます!😆

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!水割りですか?

• 12月23日
  • RIRI

RIRI

水でも牛乳や豆乳でもなんでもしてます!

• 12月24日
  • らんらん

らんらん

豆乳割も!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月24日
けびん

毎日プロテイン一回は飲んでて、ジムや自宅で筋トレする日は運動中の水分補給にBCAA飲んでます✨
今は妊娠してるので飲んでませんが。。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    筋トレがっつりの時しか飲まないようにしてましたか??

• 12月23日
  • けびん

けびん

がっつりじゃなくても飲んでました!
    プロテインよりカロリー低いしジュース感覚で飲めるので✨

• 12月23日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月24日
ます

トレーナーです。
BCAAは吸収が早いのが特徴なので、プロテインと混ぜちゃうと効果なくなります😱

プロテイン(タンパク質)が分解された状態がアミノ酸なんですが、BCAAはそのアミノ酸状態です。
プロテインと混ぜるとプロテインにくっついてまた分解が必要になってしまい、せっかく吸収の良い状態のBCAAがもったいないです。

うまく活用できれば疲労回復効果や筋肉の修復にも役立ってくれますよ。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!分かりやすく助かります😭
    プロテインとBCAA摂る時は飲み方、時間のあけ方も大切なんですね!
    まずはBCAAのみ取り入れようと思います☺️

• 12月24日