※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

もう家族計画がなくて、避妊どうするか悩んでいます。私と旦那の考えで…

もう家族計画がなくて、避妊どうするか悩んでいます。

お恥ずかしい話すみません。
私と旦那の考えで子供は2人までとしています。
もう2人目を産み終わったので今後の事で悩んでいます。

私は多嚢胞性卵巣というものがあり、子供はできにくいです。薬飲んだり注射打ったりで授かれました。
自力で排卵出来なかったり、排卵まで時間かかったりします。

恥ずかしいんですが
旦那とゴムつけてすると旦那はいかないし。私は擦れて痛いしであんまりつけたくないです😭
そして月1〜2回程度しかしません。

以前ピル飲んでいましたが、飲むのを忘れる事があります😭

もう出来たら産む覚悟で避妊しないか
それか避妊具リング?を入れてもらうか...
仲良し行為が少ない方はどうされていますか?避妊されていますか?

コメント

nicomomo

2人までと決めているのならば避妊した方がいいかと思います。
ゴムで痛いのならば、ローションや他の使って試してみてはどうでしょう?
赤ちゃん妊娠しても喜んで育てていける自信があるのなら避妊せずで良いかと☺️
よく話し合ってみては?

ふーこ

うちは3人で終了です😊
生理がきたら避妊リング入れますよ~
ゴムは自分がローション使っても痛みを感じてしまってダメだし、ピルは飲み忘れる&気持ち悪くてダメなので…
帝王切開なら卵管縛れるよ~と言われたものの、下から産めたので縛ることもなくなので選択肢としてリング一択です😁
産む覚悟で避妊しない!って避妊しないのは簡単ですが産み育てるのに体力気力金銭面…色々ありますが、途中で投げ出さないで出来ちゃったからって気持ちじゃなく育てていけますか?
少しでも3人目に対して迷いがあるなら、しっかりと避妊しないとって思いますよ☺️

deleted user

2人までと決めていてできたら産む覚悟で避妊しないってもはやそれ二人までと決めてないですよね笑
うちは卵管縛るか旦那にパイプカット頼んでます。どっちも費用10万くらいなので🙄

まめこ

私も多嚢胞で排卵しないか排卵までにかなり時間がかかる体質です。1人目、2人目不妊治療しました。
もともと行為は2.3ヶ月に一回とかでしたが、3人目できました。避妊はしてなかったですし、しかも外出しでした!
もともと可能なら3人欲しかったので結果オーライだったんですけどね😅
私は帝王切開の予定なので、今回の出産で縛ってもらう予定です💦
今は授乳中ですか??
用途によっては保険適応となる安価なミレーナというリングがお勧めではありますが、ホルモン放出型なので授乳中はダメではないみたいですが、母乳で栄養をとっているうちはあまりオススメされないみたいです。1日1.2回とかになれば特に問題なく装着できると思います。ピルも授乳中は飲めないですし、授乳回数が減ったらリング考えてみては?
ミレーナはもともと月経困難症に用いられるものなので、生理痛の緩和と出血量の減少が見込めます。初めは不正出血が続く人も多いですが、定着すると生理中もほとんど出血しなくなると言っていました。あとは割高ではありますがその他(ノバTなど)の避妊リングもありますし、授乳中でもいけると思います。どちらも、定期検診が必要になります。それぞれメリット、デメリットがありますのでやる時に聞いてみるといいと思います。
どちらも生理が終わる頃に行けばすぐ装着できますよ。
それまでは極力行為を減らすか、我慢してゴムつけるかですかね💦

🦄✡️🌈

産む覚悟で避妊しないってのはおかしいかと。
そもそも、家族計画で2人までと決めているのであれば避妊はすべきです
パイプカットやら、避妊リングもありますし
親の勝手な行為で子供を作ってしまうことがないようにできることはすべきだと思います

deleted user

病気でも排卵が無くても絶対はないので、避妊できないのであればやらないって気持ちでいたほうがいいかなーと思います💦
ゴムでの避妊が難しいようなら、ピルをしっかり飲むかその他方法を模索されたほうがいいかと思います😌
友人はそれで妊娠してます💦💦

y

家族計画は終了ですよね?3人目は望んでないんですよね?だったら避妊一択だと思いますが。
出来たら産む覚悟で妊娠して、生まれてくる子がかわいそうだと思います。
例え頻度が少なくても避妊は必要ですし、ゴムとピルがダメならリングがパイプカットをすればいいと思います。