※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

子供との年越しについてのリズムについて相談です。家族との生活リズムの違いや年末年始の過ごし方について不安があります。

今年初めての年越しを子供と迎えます。
4ヶ月(31日産まれなので年越しと同時に5ヶ月)の息子がいますが、みなさんは年末年始のリズム狂ったりしましたか…?😭

義実家同居で部屋で生活してるため
日頃から旦那が見たい番組があったら遅くまでTVつけてたり
あまり息子に合わせてくれません。最近は合わせてくれるようになったのですが…

年末年始はどうせTVにひっつくと思うので
皆さんはどうだったのかなって思って…😭
息子と私だけのときはさっさと20時〜21時ぐらいには部屋の電気を消して小さいライトのみで寝かしつけてます。

旦那+義両親が全員揃うのでうるさいんだろうなぁって。

コメント

寝る部屋が別なので子供だけ先に寝かせて大人は後でテレビとかみてます!🙆‍♀️
いつもそうしてますよー! 

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!
    やっぱり別の部屋に移動するのが1番ですよね…

• 12月23日

退会ユーザー

そうですねー!お子さん夜中起きなくて泣き声が聞こえる範囲で有れば1人で寝せてても大丈夫かなとわたしは思います🙆‍♀️あくまでもわたしの意見です!

• 12月23日
ari

私はいつも年越し義実家に義兄家族も全員集まりますが
TVとか皆見てます!
子供だけ別の部屋に寝かせますよ!
ベビーモニターがあるので
それを持参して泣いたら対応する感じです!

いるか

去年は子どもだけ寝せて、下のリビングに大人だけで年越しそば食べてました😄
今年もそんな感じになるのかなと思ってます!

べき

うちはごはんお風呂寝る時間はお願いして死守しました。寝るときは別部屋に移動して扉しめてシャットアウトです。
寝たら私か夫どっちかがその部屋にいてスマホとか漫画とか触ってます。団らんするのはちびすけが寝るまで、と決めています。

ちなみに絶対関係ないとは思いますが生後3ヶ月で年末義実家に日帰りしたところ、そこまではきっちり3~4時間おきに起きてたのが元日とともに朝まで寝るようになりました😊