※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

胎教についての質問です。先輩ママの皆様、 ①胎教を始めた時期はいつですか? ②どのようなことをしましたか? ③もしもう出産された方がいらっしゃれば、胎教の影響と思われるお子さんの反応がありましたか?

こんばんは。皆様いつもありがとうございます。
今日は胎教について質問させてください。

先輩ママの皆様、

①いつ頃から胎教始めましたか?

②どんなことをしていましたか?(*๓´╰╯`๓)

③もう出産された方がいましたら、『胎教の影響かな?』と思うようなお子さんの反応がありましたら教えてください(^_^)

コメント

epi*

こんばんは♡
夜遅くにすいません(;゚∀゚)
私はお腹の中にいた時から始めました!!
ベタに声掛け、絵本読み聞かせ、クラシック音楽を聴かせる。などなど♡
そのおかげか、今でも絵本大好きな娘です(*・∀・)
どんなに泣いていても、絵本を読みだすとぴたっと泣き止みますよ(笑)

おまめねこ

まだ出産前なので①と②だけですが…

①安定期に入ってから

②ディズニークラシックを聴く、優しい気持ちになる歌を歌う、胎動の度に話しかける

です!
歌を歌うとボコボコー!っと必ず胎動がありますよ♡
歌は好きなものを適当に!
ディズニーがすきなのでひたすらディズニー聴いたり歌ったりしてます◎
夫が趣味でエレキを弾くのですが、今は賃貸なので5月にマイホームに引越してからじゃんじゃん弾いてもらおうと思ってます◎
音楽好きな子になってほしいなーと思ってます♡

ルニー

胎教という胎教はしてませんでした∩^ω^∩

が、私が好きな事してる時は胎動激しかったので結局はそれに繋がるのかな?
車の運転であったり
好きな音楽を聞いてる時であったり
夫と二人でキャッキャしてる時など\(◡̈)/♥︎

まだ生後三日の我が子ですが、
夫と笑い合ってるとバタバタ激しいです!
音楽好きであるといいなーって思います( *´꒳`*)੭⁾⁾

リトルリス

epi*さん★

回答ありがとうございます(^_^)絵本良さそうですね!(*๓´╰╯`๓)

ママリでもオススメの絵本が書かれていたと思うので読んでみようかと思いました(^-^)

泣き止むほどとは最強です!!ママのお腹の中にいた時と同じ内容だと安心するのですかね🎶

ありがとうございました♡

リトルリス

おまめねこさん★

回答ありがとうございます(^_^)歌を唄うと胎動があるとは!音楽好きな子になりそうですね♡

うちも夫がギターを弾くので、もう少し胎動を感じてきたら弾いてもらおうと思います(*๓´╰╯`๓)

リトルリス

ルニーさん★

回答ありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます(^_^)

きっとパパとママが仲良しなのが嬉しいんですね(*๓´╰╯`๓)

ママの好きな事をしている時は胎動が激しかったことを聞き、ママの気持ちはちゃんとお腹にいる時から伝わってるんだなぁとほっこりしました(^-^)

私、まだ胎動があったりなかったりで毎日不安になっているので、きっとそれも伝わってしまう、心穏やかに楽しく過ごそう!と思えました(*๓´╰╯`๓)