※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

病院で血液検査を受けた後、旦那の精子検査を勧められました。検査が怖くて言い出せず、2人目の子供を考えています。異常が見つかった方、いますか?

病院に血液検査をしにいってきました。
先生に旦那の精子の検査もしといた方がいいんじゃない?と言われ言われるがまま容器をうけとって帰ってきました。
検査をするのもこわいし、それを旦那に言うのもなんとなく気がひけて…。
1人子供がいて2人目で旦那さんの精子に異常が見つかった方いますか?😣

コメント

とも

こんにちは。
2人目不妊で治療の為、旦那の精液検査しましたがその時の結果は運動率が平均値より低かったです💦

• なお

なお

回答ありがとうございます😀

• 12月28日
はじめてのママリ

うちは1人目の時ですが、精策静脈瘤という男性不妊が判明しました。進行性の男性不妊です。2人目以降の不妊に多いそうなので、念のために受けても良いかと思います😊

• なお

なお

回答ありがとうございます😊

• 12月28日
ゆうこ

こんばんは。
少し状況は違いますが。
私は1人目から不妊治療に通っていて、現在2人目希望で再度通院してます。
1人目の時、旦那の検査をしました。
不妊原因の50%は男性にあります。
先生がおっしゃるなら、検査した方が良いと思います。
幸い、うちは協力的だったので検査に難なく応じてもらえました。
結果、異常ではなかったもののの、ギリギリ正常範囲内で、自然妊娠可能だが、しずらいと言えると先生に言われ、人工授精をし授かる事ができました。
精液検査をしていなければ、人工授精に踏切っていなかったか、もっと時間がかかってあたかもしれません。
検査を受けて良かったと思っています。
しかし、デリケートな問題なので、まずは一緒に先生の説明を聞くなどして、旦那様の様子をみつつ、検査に促せたらいいかと思います。

• なお

なお

回答ありがとうございます😊

• 12月28日