※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産気味で、散歩中にお腹が張りビキビキ感じた経験があります。家族のサポートが限られており、切迫の対処に不安を感じています。

切迫早産・切迫早産気味と診断された方に質問です。

妊娠8ヶ月2人目です。
先日、「切迫早産気味なのでなるべく安静に」と言われました。
今日、上の子と散歩をして、の〜んびり歩いていましたが20分ほどでやっぱり張ってきてしまって、そのあとビキビキ?ズキ?と感じるようになりました。お腹を抑えずにはいられない感じです。
それを感じてからはまっすぐ帰って来てすぐ横になりましたが、まだ少し痛いです。張りは横になったら治まります。

そのような経験がある方いらっしゃいますか?(>_<)

ちなみに、
里帰りを早めにしましたが、実家の祖母は体が悪くあまり頼れず、母は週5で仕事、週3ほどで夜アルバイトに出ているため基本的に自宅にいる時と変わりません。
それはしょうがないと思っていて、なるべくのんびり、ゆったり家事育児をしています。
でも切迫が初めてのことなのでどのレベルでどうしたらいいのかわからず、理解もされづらくどうしてもがんばってしまう状況です。

コメント

かもあ

上の子いたら、安静に出来ないですよね。私も切迫と言われましたが、上の子いるので普通に生活していました。
結局入院になってしまいましたが。。
完全に横になって、家事もせずが理想なんでしょう!!
が、現実無理だと思いますので、張ったらすぐ横になるという感じが良いかなと思います!上の子と遊ぶのも家の前で遊んで、張ってきたら家に戻るとしたらどうでしょう😆

• はなちゃん

はなちゃん

入院されたことがあるんですね😣💦
    そうですね、なるべく家の前で遊ぶ工夫など、考えたいと思います。アドバイスありがとうございます✨
    入院にならないよう気をつけます!

• 12月23日
ほちゃん

長女の時はなんの問題もなく過ごしましたが次女の時は、35wで切迫早産になり入院しました💦
それも午前中、窓掃除をして、午後から公園に遊びに行ってその帰りにお腹を抱えるくらい張って痛くて病院に行ったら即入院になりました💦
あたりに痛いようならすぐ病院に行ってくださいね💦

• はなちゃん

はなちゃん

そんな、いきなり切迫と診断されて入院となってしまったんですね…💦
    わたしの昨日今日の痛みも心配になってきました😂💦
    今は治まっているので、もしまた同じくらい痛みを感じたら病院へ行ってきます😵
    里帰り先の病院の予約がまだ一週間先ですが😵💦
    ご回答ありがとうございます😌✨

• 12月23日