※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
子育て・グッズ

娘と一緒に遊ぶママ友が欲しいです。どうやって見つけたらいいでしょうか?

1月末で2歳になる娘を育てています。
新たな土地に引っ越してから出産をし、0歳の時に子育て支援センターで子どもが同じ月齢でお友達になったママ友がいたのですが、その方が1歳になる時に県外に引っ越してしまい、私も丁度そのタイミングで職場復帰し週5〜6日で働き始めました。 休日に娘と公園に行っても他のママさん達は既にグループが出来ていたり、子どもの年齢が少し上だったりとで一緒に遊ぶ事もなかなかないのでママ友が出来ません...。 近所に年齢の近いお子さんも住んでるのですが、タイミングよく外で会う事が少なく、話が出来ていません。

みなさんはどのようにしてママ友が出来ましたか⁇
初めて話す時どんな内容で話しますか?

ホントは私も誰かとワイワイ話したいし、子ども自身にも一緒に遊ぶ相手を見つけてあげたいとは思うのですがなかなか見つかりません(泣)

コメント

公園に通って話しかけたり、支援センターに頻繁に行ったり、インスタで同じ地域の人と繋がってママ会に行ったりしました😊
あと、幼稚園に入ってからたくさんできました✨園庭開放とかもオススメです😊

• みーたか

みーたか

早速のお返事ありがとうございます!
    平日はほぼ仕事になってしまうのでなかなか支援センターにも行けていないのですが、幼稚園の園庭開放は土曜日とかにやってるんですかね⁇ 園庭開放は年齢制限はないんですか?

• 12月23日

退会ユーザー

園庭開放は土曜にやってるとこもありますが、平日がメインですね😭でも、うちの園は0,1,2歳児と年齢別に開放日があって同じくらいの月齢の子と仲良くなる場を設けてたり、逆に何歳でも来ていい日があったり、毎日何かしらやってます😊地域も近い人が多いと思うので仲良くなりやすいと思います❕

あとは休日なら、ベビマやリトミック・ベビースイミングなどの習い事でもママ友できましたよ💕

• 12月23日
  • みーたか

みーたか

なるほど!!
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 12月28日