※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki🍁
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。軽いベビーカーが欲しいが、既存のベビーカーも使用中。新たに購入するべきか、使い分けるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて教えて欲しいです!

二人目が1ヶ月過ぎたのでたまに外出するようになりました。家にあるベビーカーはアップリカのスムーブとクールキッズのバギーの二台です。今はお出かけも短時間なので下の子抱っこ紐、上は歩かせるかバギーでなんとかなりそうなのですが、そのうち三人で少し長めのお出かけなんかもしたいです。アップリカのスムーブは安定感はあるのですがなんせ重たいので車に乗せたり降したりが不便でここに来て軽いベビーカーの購入を迷っています。
上の子の時は主人が居る時はスムーブ持って出かける事もありましたが二人の時は抱っこ紐かお店のカートの方が手軽で、正直スムーブは近所のお散歩にしか使ってません。買わなくて済むならそれに越した事は無いのですが(欲しい物は4.5万くらいします)あったら便利なのかなぁと思ったりしてすごく悩んでいます。下の子もそのうち大きくなってすぐバギーに乗るかもしれませんが荷物が乗せれないのがネックです。
4.5万払ってでも新しくベビーカーを買う価値あると思いますか?それか一人目の時のように主人と出かける時はスムーブ使って、私だけの時は抱っこ紐とお店のカートでなんとかなるでしょうか?
二人のお子さん連れて出かけてるママさん、こうして出かけてるよ!等、参考にお聞かせ下さい☺️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふーこ

うちは2人の時は、抱っこ紐とバギーor店舗カートで大丈夫でした😊
あとは本来やっちゃダメだけど、1人ベビーカーの足元に立たせて移動もしてますね(添付写真参照ください)

3人になって初めてふたり乗りベビーカー使ってますが、3番目を抱っこ紐で上2人をベビーカー。
荷物もたくさん乗せられるので、我が家では重宝してます。
が、なんせ重いしデカいです😅

• aki🍁

aki🍁

遅くなりました💦
    画像付きで教えてくれてありがとうございます😊画像のように二人乗りしてるママさん見かけた事あります。笑 今のままちょっと重いけどスムーブと抱っこ紐で乗り切ろうかなぁと思ってきました😁

• 1月5日