※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊活

体外受精のホルモン補充周期での移植において、プレマリンとルトラールを7:00、15:00、23:00に服用する理由と、早く服用した場合の影響について教えてください。

体外受精のホルモン補充周期での移植に関しての質問です。
プレマリン、ルトラールを7:00、15:00、23:00に服用する理由はなんですか?

早く飲んでしまった場合はどうなるのでしょうか?

コメント

カナ

おそらくホルモンを一定に保つためだと思いますよ!
私は時間指定はされたことないですが、朝昼晩飲み忘れないように気をつけてと言われました。できれば毎日同じような時間が望ましい、とも。
どれくらい早く飲んでしまったのかはわかりませんが、不安でしたら病院に連絡してみてください❗️きっと指示を貰えると思います😀

• ポコタ

ポコタ

返信ありがとうございます。
    時間指定がないのですか?
    カナさんは移植何回してますか?

• 12月23日
  • カナ

カナ

私の通っているクリニックは時間指定はされないですよ😄採卵の時は確かに時間指定のものもありますが、移植の時はないですね🤔だいたい同じ時間にしてねーって言われるだけです。

移植は2回、年明けに3回目の移植をします!

• 12月23日
  • ポコタ

ポコタ

安心しました(;_;)♡
    ありがとうございました😊

• 12月23日