※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

生理が遅れていて不安です。基礎体温が低めで腰痛や下腹部痛があります。授乳中で妊娠検査は陰性。体調不良が続くため、状況や対処法がわからず悩んでいます。

生理が遅れているのですが、妊娠している可能性があるのでしょうか?

⚫︎産後9ヶ月で、一日4回の完母中
⚫︎仲良しは2日に1回はしてます
⚫︎生理は産後5ヶ月から来て、周期は31〜32日
⚫︎前回は11月11日。今月12月18〜21日まで薄い茶オリ少量でした(鮮血なし)今は茶オリもないです。
⚫︎不安になって12月14日から基礎体温を測り始めました。
私は1時半就寝、3時台、5時台、7時台に子供の寝相直したり布団かけなおして起きるのですが、
3時台36.4 5時台36.5〜36.6 7時台36.7〜36.8
(小数点第二は省略してます)
どれが正しいのか、どれも正しくないのかわからずとりあえず低い3時台を採用中。
だとしたら、私は低体温中?高体温中?不明
(産前は低体温36.0〜36.3 高体温36.5〜36.8)
⚫︎今腰痛と下腹部痛があります。
⚫︎12月11日にチェックワンファストで陰性

11日に妊娠検査薬をして陰性だし、基礎体温も高くもないので妊娠はしてないと思ってるのですが、一週間近く軽い腰痛と下腹部痛が続いてたり、意味不明の茶オリが4日でたりと、私の体はどうなってるんだ!?と不安です😢

授乳が終わるまで気にしなくていいものなのか、またしばらくしたら妊娠検査薬した方がいいのか、この状況で考えられる状態と私のこれからすべき行動がわからなくて悩んでます。皆さんの知恵をお貸しください😣😣

コメント

うに

私も今月のあたまに
全く同じことがありました!
調べたら無排卵月経の特徴に近かったです!
その一週間後くらいに
私はダラダラ生理が来ましたよ!

  • バナナ

    バナナ

    その一週間後というのは、茶オリがでた後からってことですか?😣

    • 12月23日
  • うに

    うに

    そうですね!茶おりがダラダラ出て終わったなァと思った一週間後くらいです☺️

    • 12月23日
  • バナナ

    バナナ

    さっきもう一回だけ妊娠検査薬したら、うすーい線が出たんですが、陽性ですかね?😅

    • 12月23日
  • うに

    うに

    画像でも見えるます!☺️
    陽性だと思います!💖

    • 12月23日