※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口や子宮頸管の長さが気になるけど、検診で見られるのは臨月入ってから?子宮口開いたり、子宮頸管短くなったりする体調の変化があるか教えて欲しいです。

前駆陣痛らしきものが最近出てきたので、子宮口や子宮頸管の長さが気になります。

今週33w5d、次回たぶんまた2w後の35w5dあたり、の検診が臨月入る前の週数になります。

みなさんが検診時子宮口など見られた時は何週の時でしたか??
やはり臨月入ってからでしょうか??

また、子宮口開いてる、子宮頸管短くなってるのなぁと思った体調の変化などありますか?💦
もしあったらそれも教えて欲しいです!

コメント

ゆめ

臨月に入ってからだったように思います😊
でも35w後半なら生産期目前ですし、
そうでなくとも心配なら確認してくれるんじゃないかと思います🙆
子宮口開いてきた時も、長さに変化があった時も、私はいまいちわかりませんでした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

前まで張らなかったのに最近毎日のように張るようになってきたので不安です😖💦

ありがとうございます😊

• 12月23日
^_^

私の場合は上の子の抱っこが多かったりでお腹が結構張ることが多くて赤ちゃんの頭が下がってきていると31週で言われました💦
32週で早めの里帰りをしましたが子宮頸管も25mmまで短くなりましたがなんとかもって39週に出産しました!

体調の変化としてやっぱりお腹が張る感じがすごかったです😢
子宮口は36週?生産期入ってからでしたが お腹の張りや痛みのことを相談すれば内診してくれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    お腹の張りって1日に何回もですか?😥

• 12月23日
  • ^_^

^_^

夕方になると体がだるくてお腹も苦しい感じでした💦
    体のだるさは関係ないかもしれませんが💦
    お腹もカチカチになる感じでした🥶

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…😭
    早く生まれて欲しいもののまだちょっと早い気がしてモヤモヤしてる毎日です😖

• 12月23日
  • ^_^

^_^

早く会いたい気持ち 分かります〜😂♡
    でもまだ33週だと早いからもう少しお腹にいてね〜💦って感じですね💦
    早いと産まれても赤ちゃんとママが別々になっちゃったりもあるので😖

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

またいつ生まれてくるか分かんないからドキドキしちゃいます🙈
    臨月入るまではお腹にいて欲しいなぁって感じです😢
    一緒に退院したいですし母子とも何もなく出産したいです😢

• 12月23日