※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中の女性が、主人が遊びや趣味を楽しんでいることに感謝しているが、甘すぎるのか気になる。他の女性はどうか気になる。

妊娠悪阻のご主人の遊び、趣味について。
私は悪阻が結構ひどくて3週間入院した後も回復せず😢
結局2ヶ月仕事行けてません。

なのに主人は、「みんは赤ちゃん育てて偉いんだよ、仕事より体大事にしてほしい」と言って、何も文句言わずです。
料理も作ってくれたり、仕事中も連絡くれて、感謝しかありません😢

なので、悪阻で食べれずとも、元々私は酒豪なのにお酒が飲めずとも、主人が同僚と飲みに行っても文句言わないし、むしろ楽しくご飯食べる場があってほっとしてると言います。

今年のクリスマスはスノボのブーツが欲しいと言ったので、全然いいよ!って言ったら、
「みんは優しいね、今年は一緒にスノボ行けないから、俺だけのことなのに。ブーツ買っていいしスノボ行っていいよって言ってくれて、、、。」
と、感謝されました💦
正直、びっくりしました💦

私的には、私の悪阻で主人の飲みや遊びを邪魔するなんて意味がないことだし、もしかして世の中には嫌がる女性もいるのかな!?って思ってしまいました💦

もしかして、甘すぎるのかな、、、?とか思ったり💦
皆様は悪阻中の旦那さんの遊びについて目につくことありますか??

コメント

はじめてのままり

同じようなことを質問したことあります🙋🏻‍♀️
そしたら自分だけ遊びに行く、飲みに行くのがずるい!って方が結構いて
びっくりしたことあります😨💦

むしろ私は家事も率先してやってくれる旦那に
あれダメ、これダメって言いたくない派です🙂
帰りも遅くないし連絡もくれるので
これからも言うつもりありません✩

お互いに思いやりがあれば
大丈夫なのかなーって思ってます☺️

• るん

るん

やっぱり、ずるい!とか思う方もいるんですね(><)
    もしかしたら、主人の友達の奥さんはそういう人が多くて、女はそうだと思ってたのかなぁ💦

ですよね!お互い様で、思いやれていればいいですよね☺️

• 12月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

主人は、こちらの都合も考えて伺いを立ててくれるし悪目立ちする遊びもしないので…特に気にしてません😅

ただ、こちらからお願いしないと私が単独で遊ぶ機会はないので、あれ?と不服に感じる時はあります💦

• るん

るん

こちらからお願いしないとっていうのはちょっとひっかかっちゃうかもですね(><)

フェアでいるのが一番いいですよね☺️

• 12月23日
i2

理解ある旦那さん、素敵です☺️✨

妊娠中、精神面で辛くなりやすい方もいます。寂しがり屋になったり、過度の心配症になったりと旦那さんを縛りつけてしまうような行動になってしまう方も一定数います。

私も精神面での苦しさは ほとんどなく、飲み会も遊びも気軽に送り出していた記憶があります😊

個人的な考えですが、ホルモンバランスがそんなに変わらなかったのかなと思っています。その代償なのか産後の生理は1ヶ月で来たのでショックでしたよ😂

• るん

るん

ありがとうございます(><)

たしかに、ホルモンのバランスとかもあるかもですね💦
    生理前ですらイライラしますもんね😅

1ヶ月で生理したんですね💦
    早いですね!
    やはりホルモンが安定していたからかもですね😅

• 12月23日
まめこ

私は悪阻は無かったですが、切迫で3ヶ月仕事休んで寝てます。
きっと、普段もルンさんに気を遣える旦那様だからこそ、ルンさんも優しくなれるのかなーと思いました😊
これが、悪阻でも切迫でも「妊娠は病気じゃないんだから、家事も怠るな」って人だと飲みや遊びに行くのも「えー」って感じになっちゃうのかなって思います😅

ちなみに、私は1人目の時は気にならなかったですが、子供が増えると、体調の悪い中子供の面倒みるのは辛いので、一人で遊びに行くとかだと、イラッとしちゃうと思います😅

お互い思いやりがあって素敵だと思います😊

• るん

るん

たしかに、普段から優しいですが、妊娠してからは主人からの好き好き感が強かったりです😅

相手が上からだったりすると、こっちも苛立ってしまうかもですね、、、💦

この悪阻でプラス1人子供がいるなんて私には耐えられないかもです💦
    やはり、家庭によっていろんなケースがあるので、いろんな考えの人がいるんですよね☺️

• 12月23日

悪阻中でもちょっと落ち着いてからですが、年1回の男同士のお泊まり行きました。
めちゃくちゃ感謝されました。
私も出かけていいよって言ってくれますが相手がいないので(笑)

でも今も2人目生まれて夜も寝れないので仕事から帰って家事してくれてます。
そっちのが正直私はありがたいです!

• るん

るん

男の人は友達とか仕事の付き合いも大事ですもんね!
    それを束縛したらかわいそうですよね(><)

旦那さん優しいですね☺️
    疲れて仕事から帰ってきて手伝ってくれるなんて、感謝しかないですよね☺️
    うちも、今後もそーゆー旦那さんでいて欲しいです☺️

• 12月23日
ざらめ

いい旦那様であり、いい奥様で素晴らしい夫婦だと感じました😳💗
お互いが尊重し合えていて理想的な関係です( * ॑꒳ ॑* )♡
私も見習って頑張ろうと思いました!
質問の答えになっていなくてすみません💦

• るん

るん

ありがとうございます(><)
    そんな風に言っていただけて嬉しいです(><)

尊重しあえる関係はとても理想なので、これからも優しくしてもらえるように主人にも優しくしようと思います☺️

• 12月23日