※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

うんちが緩くならず、3日間苦しんでいます。途中で止まってしまい、穴が開いたまま。どうすればいいですか?夜中も泣いて起きます。

うんちどうしたら緩くなりますか?

もうミルクは一切飲んでません。
ヨーグルト、便秘薬、マッサージなどは試しました。


おしりの穴のところでうんちが止まってしまって
穴が開きっぱなしで、そこからなかなか進まず
いつも泣いて泣きながら踏ん張ってます。

うんちが途中で止まってしまった場合もどうしたらいいですか?
(うんち引っ張っても切れてしまって結局穴が閉じない)

それを3日、4日やってます。

もう、3日目です。

夜中も急に起きて泣きだします

コメント

🌈

牛乳飲ませたり
バナナやきな粉をヨーグルトにいれて食べさせたりですかね🤔水分は大事ですよ!

  • のっぴ

    のっぴ

    水分は多めに取っています。
    きな粉!やってみます!😌

    • 12月23日
ままり⭐️

今は硬いうんちが栓をしてる状態なのでまず早急に小児科で浣腸してもらい一度硬いうんちを出してあげた方がいいと思います!!
夜中も泣くくらいなので💦
その後小児科でうんちを柔らかくするお薬を処方してくれますよ⭐️
お薬が嫌であればうちはみかんをあげるとよく出るようになりました😊

  • のっぴ

    のっぴ

    小児科も何度か行きました!
    ですが、
    便秘薬しか処方されませんでした。

    • 12月23日
たろ

小児科行っちゃいます。
浣腸してもらって、薬もらいますよ。
また硬くてでなければ小児科の繰り返しです。

  • のっぴ

    のっぴ

    小児科も何度か行きました!😫

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

水分取ってますかー?
あとは食物繊維と善玉菌の摂取ですかね🤔

  • のっぴ

    のっぴ

    水が大好きでずーーっとのんでます

    • 12月23日
みのり

息子は4日便秘(硬いコロコロうんちが少し出るだけ)で、小児科で浣腸してもらいましたが出ず。

オリゴ糖なめさせたら、2日目にでました!画像のものがハチミツみたいな液体でそのまま食べさせやすかったです。

  • のっぴ

    のっぴ

    オリゴ糖も試しました😫💦💦全然出ません😫

    • 12月23日
  • みのり

    みのり

    いつもは快便ですか?

    息子はいつも快便なのに、なぜかそうなって、、、
    そしたらその後胃腸炎で下痢になりました。

    小児科の先生は、胃腸炎は下痢だけでなく、うんちが固くなる場合もあるそうで。
    もしかしたら、胃腸炎の前兆も有り得るかもしれません。

    • 12月23日
  • のっぴ

    のっぴ

    どちらかと言ったら生まれた時から便秘ちゃんです😫

    • 12月23日
あかちゃんまん

うちの子、ヤクルトで少し緩くなります!

  • のっぴ

    のっぴ

    ヤクルトやってみます😫🙏

    • 12月23日
3-613&7-113

娘には、鉄分補給も兼ねてプルーンエキスを白湯でといたものを飲ませてます。多量摂取はお通じ緩くなるとあるので、数日でない時は多めに飲ませちゃってます😅💦

  • のっぴ

    のっぴ

    プルーンどこで売ってますか?😫スーパーなどにもありますか?

    • 12月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    薬局の健康補助食品のコーナーにありますよ😊

    • 12月23日
  • のっぴ

    のっぴ

    見てみます!ありがとうございます😌♥️

    • 12月23日
mama

みかんどうですかー?
みかんとか柑橘系はお腹ゆるくなるから
それを逆手にとるといいって
栄養士さんに言われたことあります!

  • のっぴ

    のっぴ

    みかんやってみます!!
    冬でちょうどぴったし!!

    • 12月23日
1姫1王子

肛門の後ろ側の皮膚が薄いところを押してあげると、ちょっと奥で便が切れます。
そうすると少し肛門が閉じて少しは楽になると思います。

出そうとして止まったら押し戻す、また出そうとして押し戻す、これを何度かやってると出る場合があります。
温めてからやるとより効果的なので入浴後とかに。

食べ物はごぼうとかどうでしょう?

  • のっぴ

    のっぴ

    肛門押しよくします😭
    根菜類大好きでよく食べてくれます!

    • 12月23日
パッツン

市販の浣腸を試すのはどうですか?
子供用のが売ってます。
うちの子は硬いうんちが栓したりした時使ってました。
4歳の今も年に2回くらい使いました。

うちの子も現在進行形で便秘気味なんですが、
一日トータルの水分量だけでなく、朝起きてすぐ朝ごはんの前にお水を一杯飲ませることでかなり改善してきました。

  • のっぴ

    のっぴ

    市販浣腸はあまりにもひどい時、にしています😫
    できればしたくないんですけど…
    しょうがないですよね😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトの種類を変えても同じですか??
うちは鉄分入りだったり、メーカーによって緩すぎる時があります!
あとは、さつまいも。きのこやワカメひじきの海藻類は、少量で細かくしてあげるとイイですよ😀
お味噌汁にしちゃったり、焼き芋をおやつにあげたりしてます😃

  • のっぴ

    のっぴ

    ヨーグルトメーカー変えても同じです😭

    • 12月23日
deleted user

うちの子もずっと便秘症で
酸化マグネシウム飲ませてますが
食べ物だと牛乳、さつまいも、野菜、納豆が効きます!

でもそこまで苦しんでいるなら
病院で浣腸してもらうか
家でイチジク浣腸してあげたほうが
いいと思います😫😫💦
今詰まってる分を出さないと
改善できないので!

  • のっぴ

    のっぴ

    病院で処方された薬飲んでます😫
    食べ物上がってる物はどれも好きでよく食べてくれます😭
    浣腸はまだしてないので
    今晩まで続きそうだったらしようかなと思ってます😭😫💦

    • 12月23日
deleted user

みかんとかキウイは緩くなりますよ!

  • のっぴ

    のっぴ

    両方試して見ます😭🙏
    ありがとうございます!

    • 12月23日