※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ФωФ)
雑談・つぶやき

皆さんは姪っ子や甥っ子にクリスマスプレゼントはあげますか?旦那方の姪…

皆さんは姪っ子や甥っ子にクリスマスプレゼントはあげますか?
旦那方の姪っ子なのですが旦那や義妹は毎年あげているみたいです!
私の勝手な思いなのですがわたしの小さい頃は誕生日、クリスマスでもプレゼントがあったりなかったりで1つでした
今の時代は両家祖父母、叔父叔母とかからもやらなくてはいけないのですか?😅
今年娘に義両親、旦那方叔父叔母、義妹からプレゼントが来ましたその家の考え方もあるのですがなんか贅沢なような気がして😅
なので姪っ子は去年か一昨年に「前よりプレゼント少ない」って泣いたそうです😅

コメント

deleted user

うちは姪甥まではクリスマスはあげてません。親、両家祖父母からです。
誕生日プレゼントも旦那側は、旦那の弟から言われてやり取り無しになりました。

  • (ФωФ)

    (ФωФ)

    やり取りなしで良いですよね!やり取りしていたらきりがないですよね😅

    • 12月23日
ポコ田ペペ子

誕生日はあげてもクリスマスはあげません!
クリスマスプレゼントはサンタクロースからもらうってしてあるのにクリスマスプレゼントがいくつも…って変だなって思って。

  • (ФωФ)

    (ФωФ)

    そうなんですよね!そんな安易にプレゼントをポンポンあげてもなーって思います😅

    • 12月23日
deleted user

1度もあげたことないです(笑)なんで自分の子供以外にあげないといけないのって思ってます( ˙▿˙ )

  • (ФωФ)

    (ФωФ)

    まさしくそれです‼️なんであげなきゃいけないのって思います😂

    • 12月23日
deleted user

クリスマスはあげてなくて、誕生日だけあげてます。
誕生日も本当はやめたいです😥
きりがないですよね😅
プレゼントもらえるのが当たり前だと思うなよ!って感じです😁笑

  • (ФωФ)

    (ФωФ)

    それですよね😭安易にものを与えすぎですよね😅

    • 12月23日
まる🌈💎

うちは義妹から毎年もらっているので義妹の子が産まれたらあげる予定です🙌

  • (ФωФ)

    (ФωФ)

    そうなのですね!今まで旦那が姪っ子にあげていた分プレゼントが今年はくるかどうか😅

    • 12月23日
🐠

私は実の妹の子供しか姪っ子がいないので、安いものですが本とか買って渡しちゃってます😅
旦那側は兄妹居ないし、旦那が見栄っ張りだから出来る事なのかもしれません💦

  • (ФωФ)

    (ФωФ)

    そうなのですね!
    私も妹がいるのですがもし子供が生まれたら考えるかもしれないです!

    • 12月23日