※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん用のガーゼが小さくて心配。追加で買うべきか悩んでいる。入院セット用途が不明。枚数や大きさについてアドバイスを求めています。

病院から持参を指定された入院セットに赤ちゃん用のガーゼがありました。
西松屋で20枚入りのガーゼを買ったのですが洗濯してみたら想像以上の小ささと薄さでこれで大丈夫なのかと心配になってしまいました。
ちなみに大きさは24cm×24cmです。
ガーゼはいくつあってもいいと聞いたので、もう少ししっかりしたものを買い足すことも検討しています。
買い足した方がいいですか?
沐浴用の大きいものは別で用意してあります。
赤ちゃん用としか買いてないので入院中に使う用途がイマイチ分かっておらず、もし買い足しが必要であれば枚数など教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も入院の荷物として指定があったので5枚ほど用意しましたが、お口を拭いたりするのに使う程度でした😅
退院後も、口を拭いたり、沐浴の時に顔を拭いたりするのに使う程度です💦薄くて小さいので、洗濯してもすぐ乾きますし…
20枚も用意されたのであれば、これ以上はいらないと思いますよ!

ちょび

多分私もそれ買ったかもしれないです!
大きさも薄さも特に問題ないです!
ミルクの時とか、顔拭いたり、沐浴の時とか。
一日に何枚も使うので枚数は必要ですが、大きさは充分だと思います!

みい

私の産院も赤ちゃん用にガーゼ数枚必要ですが、授乳の時に使うと書いてあったので、吐き戻し拭いたり、お口からこぼれた母乳やミルクを拭く為だと思います😊
一人目の時に買ったのは私も薄いやつが何枚も入ってるやつでしたが、何も不自由はなかったです☺

うちもこれ使ってますよ!
上の子の時に買って、まだ使えるものは下の子にも使ってます。

持参するように言われたガーゼは少し空いたりするだけなのでこれで十分です。

わー

うちもこれでした!!!!
これで大丈夫でしたよー!

薄いのがきになるなら他のガーゼがいいかもですが、
このガーゼはなんなら病院のベッドのパイプのとこにかけててもすぐ乾きます🤣🤣🤣

ママリ

まとめてのお礼で申し訳ありません。
ガーゼはこのままでいこうと思います!
確かに乾きが早いし、枚数もあるので駄目になったら買い足します!
ありがとうございましたさ