※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

5歳半の子どもが他人のものを取ったり、行動が不安定で、誕生日や家族を混乱している。気になるが、我慢している。

子どもの情報

5歳半
1歳半から保育園通い
5人姉妹の真ん中(末っ子期間2年半程度)


〇頂戴の意思表示せず
自分も同じものを持っているのに
人のものを隠れて食べたり
〇遊んでいたボールを奪ったり
〇勝手に他人の持ち物を人のものと言ったり
〇誕生日理解をしていなかったり
〇祖父と叔父を間違えたり
〇ご飯中の脱走
〇一緒に遊んで欲しいからと
ドンと押したり。
〇自分の番を待てない
〇高速バスの車内を歩かないでと注意された直後に歩いたり。静かに!って注意された直後に大きな声出したり。
〇他人との距離感がゼロ話す時もすごく近い。
〇椅子でふざけてて、危ないからやめなと言われたのに
辞めなくて落ちたら人のせいにしたり。

我慢すればいいのかも知れないですが
やっぱり会う度気になります。
私の知ってる5歳より出来ない?事が多い気がしてしまい😫

コメント

○pangram○

療育などは通ってますか?
5歳半だと年中さんですよね。小学校を考える時に結構悩むみたいなので、早めに動いたほうがいいみたいですよ!
甥っ子が療育通ってる年長さんですが、支援級にしようか普通にしようか、かなり迷ってるようです🥺💦

ご心配なようなので、まだ相談などされてないなら、ぜひ早めが良いと思います!

  • なち

    なち

    私の子では無いのでちょっと分かんないですが…
    保育園だけだと思います😅

    自分の直接の知り合いでもないので…旦那に聞いてからにします🥺

    • 12月23日