※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

高熱が下がり、元気な様子。前回も自然に解熱。保育園でインフルエンザ流行中。検査を受けるべきでしょうか?

病院どうしようか悩んでます。
昨日の午後から38.5度の高熱が出て、もしインフルエンザだったとしたら今日の午前だったら反応出るかなと思い、病院の予約も取りました。
今朝はいつも通りに元気な様子で、水分補給を促すと、自分で椅子を用意し、椅子に座り水分補給をしました。
熱を測ると37.5度や37.7度と昨日よりは下がりました。
先々週の木曜日も保育園で午後から熱が出て、元気だったので翌日病院を受診し、解熱剤を処方していただきました。解熱剤を使うこともなく発熱から24時間後には自然に解熱しました。

ぐったりしてるわけではないし、前回の解熱剤もあるし、様子をみようか、それとも、保育園で階は違いますが年長さんクラスでインフルエンザの発症があったので、念のため検査してもらった方がいいのでしょうか??

コメント

ひさ

感染症がある時期は、私は念のために検査しに行く人です🙌
3歳頃までは本当にしょっちゅう熱を出すので、発熱のたびに受診すると周りからしたら大袈裟すぎ!とかもなるかもしれませんが、普通の風邪の場合と、インフルなどの場合だとしんどさ全然違いますもんね😭
解熱剤あっても病院行くことありますよ!
解熱剤あるけど、一応インフルが園で出てるから来てみたー!みたいな感じで行っても大丈夫かと思います😊

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます😊
    やはり、この時期は検査してもらった方がいいですよね😭
    せっかく予約取れたし受診してきます😊

• 12月23日