※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツをパンツに変えたい時期やオムツの買い物について相談したいです。

今日で4ヶ月になりました。
オムツはパンパースのMを使っています。

みなさんいつから赤ちゃんのオムツをテープからパンツに変えましたか?

最近になって機嫌良いときはビヨーン、と足を伸ばしたり膝曲げたりして多少オムツ替えがしにくくなっています。

ありがたいことに義両親がオムツをたくさん買ってくれてて、産まれてから3パックくらいしか自分たちで買っていません。
Mサイズの使用期間が長そうなのもあって先々週に箱で買っていただいたのですが昨日もまた箱で買ってきたそうです。ちなみにまだ先々週に買ってもらったのは開けてません💦従姉妹の子が使ってた残りやまだSサイズの時に安売りしてて、いつMサイズになっても良いようにと買ってたものを今使ってます。

「今日また買ってきたからなくなりそうになったら言って!」と事後報告でした😅

さらに次を買ってしまう前に夫にパンツタイプに変わりつつあるってのを言ってもらう予定なのですが…

寝返りはまだしないです。
個人差によるのは招致してますが、いいねで回答お願いいたします

コメント

ママリ

足をバタバタさせて替えにくいからパンツタイプに変えた

ママリ

寝返りができるようになってから変えた

ママリ

むしろMサイズの間はテープで乗り切った

変なおじ

コスパ重視で、つかまり立ちをするまでテープオンリーでした。
サイズでいうとMからパンツですね。

Sのテープ→Mのテープ→Mのパンツ→Lのパンツ‥という進化をしました😄

• ママリ

ママリ

テープとパンツでかなり枚数違いますよね💦

なるほど、つかまり立ちしてからというのもあるのですね!

ありがとうございます☺️

• 12月23日
マーマ

1歳すぎまでテープでしたよ!
最近逃げ足も早くなったので四つん這いのままでも変えられるようにパンツに。
しかもまだパンツMです😊
成長曲線上の方ですが。

• ママリ

ママリ

まだMサイズなんですか!すごいですね

うちの娘は3600gで産まれたので新生児サイズも2パックで終了しました😅
    お腹回りはそんなに太くないですが太ももがムッチリです😂

• 12月23日
ママリ

みなさんありがとうございました!
多くの方が寝返りを機に変えているなかでテープで乗り切った方もいらっしゃるんですね。

参考にさせていただきます🐱