※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食時に泣く理由がわからずストレス。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

離乳食の時にテーブルチェアに座らせて、食べさせてるのですが、ほぼ毎回ギャン泣きします。
機嫌よく食べてくれる時もあるのですが、泣く時の方が多いです😩泣いても口開けて食べるのですが、泣かれるとかなりストレスです。椅子が嫌なのかと思い、膝に乗せて食べさせても、のけぞって嫌がります。でも口は開けてくれます。味が嫌なのかとも思ったんですけど、BFでも同じように嫌がって…
なんでこんなに泣くのかわかりません。
同じような経験された方もしいましたら、アドバイス下さい( ;꒳​; )
離乳食がストレスです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間は機嫌のいい時間ですか?
遊んでる途中で急にご飯にしたりはしてないですか?
気になるものが目に入ったりはしてないですか?(おもちゃが出しっ放し、テレビがついてる等)
いちごさんも一緒に食べていますか?

ご飯自体が嫌なわけじゃなさそうなので、他に何かしら理由があると思いますよ😊1回他人くらいの客観的な目線でお子さんの様子を見てみると気持ちが見えてくるかもしれないですよ💡