※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
妊娠・出産

逆子で帝王切開だった方(´・ω・`)推定体重と産まれた時の誤差どれくらいでしたか(´・ω・`)?

逆子で帝王切開だった方(´・ω・`)推定体重と産まれた時の誤差どれくらいでしたか(´・ω・`)?

コメント

詩子

200gくらい小さかったです(^_^)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

逆子だと推定体重が小さく出てしまうって聞いたんですが200くらい小さかったんですか(´°д°`)!やっぱり推定わ推定なんですね〜(´・ω・`)

• 5月7日
  • 詩子

詩子

私も産むまでは先生に逆子だから、本当はもう少し大きいと思うよぉ〜って言われてました!でも、産まれてみたら言われてた体重より小さく2500gなくてビックリしました(^_^;)
    エコーは所詮誤差があるんですねぇ

• 5月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

あたしもほんとに小さめなんで2500になってから産めば推定体重より大きいはずだからって言われて今なんですが2500になって産んでも小さかったら未熟児でうまれちゃいますよね(´・ω・`)2500なく産まれてきてすくすく成長してますか(*´ω`*)?♡あたしも早く会いたいな〜♡♡

• 5月7日
  • 詩子

詩子

2500なくても元気で問題なければ、保育器も入らずに一緒に退院できますよ(^_^)
    うちの子は保育器に入らず元気そのものでした!今もすくすく問題なく育ってます!
    今体重はどれくらいなんですか?
    小さめでも体重が増えていて、37wすぎて産まれてこればだいたい大丈夫ですよ。

• 5月7日
あぱ

私は逆子で2700gと言われ、いざ産んでみたら3700gでした。笑
なぜこんなに誤差が出たんだろうと疑問に思っていましたが、逆子だと誤差出やすいんですね!初めて知りました(^_^)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

頭の大きさが小さく出ちゃうのでその分推定体重わ小さくなるらしいです!けど1000gも!笑 結構お腹大きかったですか(´・ω・`)?♪

• 5月7日
  • あぱ

あぱ

なるほど!だからなんですね(^_^)
    私も手術中驚きました笑
    お腹の大きさはふつうくらいだったのですが、胸のすぐ下に頭があってそこが見てわかるほどぼこっとしてました。笑

• 5月7日
はなさお

私は、250gくらい大きかったですよ。
妊婦検診では最後2週間赤ちゃんの体重が全く増えてなかったですが、頭の形が丸くなくて正しく測れないって先生に言われましたよ。

u--tan☆

200gぐらい大きかったです(^ ^)

ぴぴぴ🌟

200~くらいの差があるみたいですね(*´ω`*)♪回答ありがとうございます🎶