※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
家事・料理

マンションにすんでいて、ドラム式洗濯機を使っています。排水溝部分か…

マンションにすんでいて、ドラム式洗濯機を使っています。
排水溝部分から下水の臭いがしょっちゅうしていて、パイプフィニッシュをすると数日おさまる、、というのを繰り返しています。
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら臭わなくなるのでしょうか😂

コメント

ぱのふすきー

徹底的に業者に洗浄してもらう。
これに限ります😅

お住いのマンション、築何年ですか?
賃貸ですか?持ち家ですか?

賃貸だったら下水管を洗わずに次の人に貸してる事も結構あるみたいです。

私は今、築12年程度の戸建てに賃貸で住んでますが入居してすぐから洗面所が下水臭くて困ってました。
ある日、ドラム式の洗濯機の脱水出来なくなって下水口開けたらヘドロまみれ。

その他、色々あって管理会社を通して徹底的に洗浄してもらったりしました。

入居して2週間だったので、全部大家さん持ちで洗浄と修理してもらいました。

その後からは臭いしなくなりました。
*自分でも定期的には掃除はしてます。

入居からたまに下水のにおいがしょっちゅうして嫌だったのですが、
高圧洗浄機かかけてもらってから、ヘドロみたいなにおいがなくなりました!!

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    かけてもらいたいです!

• 1月13日