※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

息子がクループ症候群になった経験あり。今息子がたまに息苦しそう。突然なることもある?考えすぎか不安。

至急教えてください!
以前、息子がクループ症候群になりました、
その時は風邪の延長でなりましたが、
風邪を全く引いてなくても突然なったりもしますか?!
今息子は寝ていますがなんとなーくたまに息苦しそうな。。気のせいかもしれないし、分からなくて。
私の考えすぎだといいんですが。

よろしくお願いします😖

コメント

Soa

クループに一度なると心配ですよね。

風邪を引いてなくてもなる…って言うのは少し違って、クループなら喉の炎症が起こるので突然発症したりします。

息が苦しそうならば起きたり、ぐずったりすると思いますし、クループの特徴的な症状が出ると思います。
(熱、犬みたいな鳴き声の咳、ゼーゼー、仰向けに寝て呼吸をしたときに胸がベコベコへっこむなど)

起きていつもと様子が変わらなければ様子を見ていいと思いますし、心配ならば日中小児科を受診してみてください!
何事にも病院へ行き、不安解決が一番です✨

うちもよくしますが、風邪引いてなくて突然なることしかないです。
夜中に突然咳込み出します。
その後、酷い風邪症状になることが多いです。
うちのことの場合は息苦しいとかではなくわ突然咳込むのですぐにわかります。
でも調子悪そうだな、と思ったらすぐ病院に連れて行って吸入して予防してます。