※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちょmama
子育て・グッズ

出産後8日目でへその緒が取れ、血が出て固まっている状態。すぐ小児科で見てもらうべきか、様子を見るべきか相談したい。

先週の土曜日に出産し、生後8日目です。
へその緒が細い筋なようなもので繋がっていて、少し出血もあり、6日目健診の時に相談したところ、垂れるほどの出血じゃなければ心配ないと言われました。
今日、沐浴の時に気づいたら取れていたのですが、少し経ってオムツを変える際に血が出て固まっている状態でびっくりしました。
すぐ小児科で見てもらった方がいいのか、何日か様子を見ていいのか、同じ経験された方いますか?

コメント

ここあ

うちもおへそ、出血たびたびしていました。
あまりに気になるようなら、出産した病院に電話で聞いてみるといいと思います!
ちなみにうちの場合は、消毒続けてくださいと言われた記憶です。

まだ今の時期だと小児科で感染症などうつる可能性もあるので、電話がいいかな?と思います😂

はじめての🌻ままり

うちも血が固まってる感じになりましたよ。
綿棒で消毒してたら、ポロポロ取れて、また出来ての繰り返しでした。
でも3週間前後でかさぶたもなくきれいになりましたよ^_^