※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

26日のクリスマスパーティで甥っ子たちにプレゼントをあげるべきか悩んでいます。去年はあげたが、今年は義兄夫婦からいらないと言われた。旦那はあげるべきと言うが、大変だし必要ないと思っています。

26日に親戚でクリスマスパーティをします。義兄家族は26歳にして子供が3人もいて義姉(義兄のお嫁さん)のお姉さんの子供もいて計4人甥っ子たちがいます。
わたしたちはまだ21でお金もなく旦那の実家に住まわしてもらっている立場なので去年のクリスマスパーティのときも甥っ子たちみんなにプレゼントをあげましたが義兄夫婦にクリスマスプレゼントは4人もいて大変だから気にしなくていいよと言われました。なので今年はいらないかなと思っていたのですが旦那に普通はあげるだろと言われました。たしかに甥っ子にはクリスマスプレゼントはあげるものだと思いますが4人もいたら大変だし本人たちが要らないと言ってるんだからあげなくていいのでは?と思ってしまいました。
どう思いますか?💦
ちなみに去年わたしたちはあげましたが義兄夫婦はまさか貰うと思わずうちの子のクリスマスプレゼントは用意していなく後日いただきました。

コメント

ちゅる(29)

私なら、甥っ子さんの年齢にもよりますが、
ラッピング袋にお菓子の詰め合わせみたいなの作ってあげます(^^)

  • ka❤︎

    ka❤︎


    わたしもそれでいいと思ったのですが旦那が反対してます、、、笑

    • 12月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    旦那さんからしたらプライドがあるんでしょうね😂
    あなたのお小遣いで買える範囲でならいいよというか
    お小遣いプラスちょっとなら出してあげるよ
    って私ならいいますかね😂

    • 12月23日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    うちの人は月50000もお小遣いもらってるくせにそーゆーのは一切お小遣いから出さない人ですw

    • 12月23日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    え!やばいですね😅
    旦那22ですが、そんなに毎月使わないです😂
    お前の小遣いから出せないなら無理!っていいましょ!

    • 12月23日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    月50000欲しいならそれ相応の給料稼いでこいよって話なんですよね。
    今、お年玉もあるから服一着とかでいいよって言ってきました。笑笑

    • 12月23日
ママリ

お互い気使うし、あげなくて良いと思いますよ?クリスマスにプレゼントくれるのはサンタだけでじゅうぶんだと思います🤮

  • ka❤︎

    ka❤︎


    そう思いますよね?お菓子の詰め合わせとかならまだしもクリスマスプレゼントはサンタとじじばばが普通ですよね💦

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🙆‍♀️!旦那さん上手く説得できると良いですね😭

    • 12月23日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    めんどくさいんでもう買うならお前が買う物決めろよって今言いました。笑
    服一着とかでいいんじゃないと言われました🤣

    • 12月23日