※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリ
妊活

不育症検査で抗リン脂質抗体症候群の疑い。ヘパリン注射の副作用で意見が分かれ、話し合いがまとまらず。皆さんは同じ経験ありますか?解決方法は?

クリニックで行った不育症検査にて抗リン脂質抗体症候群の疑いがあるかもしれないとの事で先生の紹介で大学病院にて診察。
数値がほんの少しだけ高い為、抗リン脂質抗体症候群とは言いづらいとの事。
ヘパリン注射も副作用があるらしく、出血しやすい、肝機能異常、血小板減少、骨折しやすいと副作用があるらしい。
先生曰く、アスピリンだけでも大丈夫かと、、。
でも年齢もあるし、時間もないから後悔しない為にもヘパリン療法も考えてみてもいいかもと。

この前のヘパリン注射を打つか打たないかで旦那と意見がなかなか合わず、、。
旦那は副作用が心配で打たない方向で、私は年齢もあるし時間もないし後悔したくないから打ちたい方向、、、。
なかなか話し合いがまとまらず。

皆さんは旦那さんと考えが合わなかったことありますか?
また、どう解決しましたか?

コメント

ひまわり

私は不妊治療の事で旦那と考えが合わなかった事あります。

ノリさんの場合難しい選択ですね💦私がもしノリさんの立場だったら私もヘパリン療法を考えると思います。やはり後悔ないようにしたいので。

それだけの副作用があるのでおそらく病院でサポートしてくれると思います。その辺も含めて病院側とも、もしも副作用が出たらどのような対処をしてくれるかなど詳しく話を聞いて、旦那さんともよく話し合う事がいいのかなと思います🥺

旦那さんの副作用に対する不安要素が少しでも減ってノリさんの治療法に前向きになってくれるといいのですが🥺

• ノリ

ノリ

難しい選択ですよね、、。
    やっぱり後悔だけはしたくないですよね。

鍼治療の先生は副作用が出た人はあまり聞いたことがないとは言っていたのですが。
    病院の先生にサポートの事とか聞いて、旦那とも話し合ってみます。

貴重な意見ありがとうございます。!

• 12月23日
ママリ

プロテインS欠乏症のグレーゾーンで、アスピリン服用とヘパリン注射してました!
私も最初アスピリンだけって感じでしたが、ヘパリン注射も出産確率が数%上がるとの事で処方してもらってました。
先生は肝機能異常は本当に稀に起こることと言ってましたよ!副作用は不安でしたが、そういった肝機能異常や出血し易いなどの副作用の事って、毎回検診の時に先生に調子を聞かれたり検査してもらったりで管理されてました💡

うちも最初、旦那にヘパリン注射はちょっと、、と言われましたよー💦でもその時点で3度流産しており、「もう赤ちゃんを絶対に死なせたくない、あんな思いも二度としたくない、後悔したくない。私は僅かな可能性も捨てない。」と言い切り注射を始めました
他の件ならお互いの意見を言い合って話して妥協や理解をしていきますが、この件に関してはそうしないと自分の身体や精神面が持たないと思ったので考えを押し切りました💦

• ノリ

ノリ

ヘパリン注射をすると出産率がアスピリンだけと違って全然上がると聞いたので私としては後悔だけはしたくなんですよね。

Hoさんの気持ちと同じで「赤ちゃんを死なせたくないし、あんな辛い思い繰り返したくない」って思います。

もう一度、話し合ってみます!貴重な意見ありがとうございます!

• 12月23日