※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

義実家ってどうやって好きになったらいいですかね😥好きにならなくても相…

義実家ってどうやって好きになったらいいですかね😥
好きにならなくても相手を認められるようにならなくては、と思ってます。

これっていう原因はないといえばない、あるといえばある、って感じなのですが、とにかく小さな積み重ね積み重ねで今全てが無理状態です😢
関わることがしんどすぎて顔も見たくない、、。
もちろん旦那にもわかってもらえないし、旦那も気を悪くしてます。、、、当たり前なのは分かります😅

でももうコントロールできないくらい無理で、、この状況をどうにか改善したいです😥
気分の持って行き方をアドバイスください😢

コメント

まま

他人は他人、とおもって
この人はそーゆー考えなのねって、割り切ってます!

• よーぐる

よーぐる

そうですよね、、まだそこの境地に行けておりません、、笑
    いちいちイラついて震えます😂笑

• 12月23日
  • まま

まま

わたしは義家族ではないですが
    親戚とかにそーゆーのいて
    初めは震えるほどイライラしてました😂
    こいつのためにイライラする時間過ごすの無駄やなって境地に達しました笑

• 12月23日
  • よーぐる

よーぐる

素晴らしい😭🙌
    見習います、、!この年末年始でそこまで達したい、、これ以上イライラするのは自分によくない笑

• 12月23日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

えー!もう無理ですよ😭💧あたし義母がむりですもん😭😭😭絶対わかりあえない、すきになれない。

• よーぐる

よーぐる

ほんとに無理ですよね、、特に意地悪されてるとかではないですけど、ほんと、やっぱ他人やんですよね〜、、💦考え方が違いすぎる!夫婦揃ってですが、うちはとくに義父が無理です笑
    ずっと苦手〜やったけど、最近はかなり嫌いに近づきつつあります涙

• 12月23日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うちも意地悪されてるとかじゃないんですが、色々あって、爆発してしまって、旦那に全部いいましたwもうあたしうけつけられないですもん😭💧

• 12月23日
  • よーぐる

よーぐる

同じ状況😭😭😭
    旦那さん受け止めてくれました?
    うちはそれが全然なので、所詮旦那も他人じゃ、、敵じゃ、、状態です😭😭

• 12月23日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

初めて言ったときはわかってもらえなかったですよ。そらそうですよね!自分の親の事いうわれたら、、、でも、色々あってその都度あたしが我慢できなくて言ってて、旦那も自分の親は変わってるって元々から思ってたみたいで今は何も言うわなくなりました。し、そんな義実家に行くこともないです!正月くらいですwww普段からなにもしてくれない義両親なんで子どもを会わす気もないですし、、、w

• 12月23日
はんぶんお月さま

会社の人と思って付き合ってます😅
会社にいる、おじさんおばさん。
鬱陶しいけど、会社なので嫌悪感丸出しで接することもできませんよね。
そんな感じで、完全オフィスモードで対応してます。

• よーぐる

よーぐる

オフィスモード😂😂😂
    でもその嫌悪感を吐き出すところなくて大丈夫ですか?😭😭
    私はまだこのモヤモヤをうまく処理できなくて吐き出さずにはいれないので、オフィスモードできてもその矛先に悩みます笑

• 12月23日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

あ、これはいかんなと思った時は旦那に言いますよ!
    義実家ではニコニコしといて帰宅後旦那に…😂
    うちは義母の宗教関係と子供絡みのことが私の無理ポイントなので、そこは言います。
    うちの旦那も親の愚痴言われて気悪くしてますね😓
    言いたくないけど、私も、自分の中だけで処理するにはちょっとムカムカが。笑
    旦那に言うほどでもないときは友達に愚痴って発散します。
    うわ〜やばいね〜と笑ってもらえると、結構スッキリします😁

• 12月23日
はじめてのママリ

好きにならなくても、相手を認められなくてもいいです。嫌いなものは嫌いです😂
でも、うわべだけで付き合いましょ。嫌いな人とは適当に付き合えばいいと思えば楽になりません?

• よーぐる

よーぐる

そう思うんです!だから適度な距離感を保ってくれてるうちはね、なんとかできてたんです😭😭
    でも最近距離感近すぎて、とにかく孫フィーバーが過ぎるというか、、こちらのテリトリーにズカズカ入り込んでくることで適当に付き合えなくなってきてます😭😭ほんと誰か助けてって感じです、、笑

• 12月23日
ちゃも

私も意地悪されたとか、そういうことはないのですか、子ども産まれてから小さいことからイライラや嫌なこと、嫌な思いが積み重なって、ガルガル期とかの問題ではなく、単に苦手になりました。
同じく、全てが無理で、イラっとします。
旦那が私の家族を大事にしてくれてるので、旦那に申し訳ないという思いはあります😵なので、旦那には思いを(言われて嫌だったこととか、こういうとこが嫌だとか)はっきりは言えずにいます。態度でそろそろ感じてるとは思いますが😂
義実家行くと、子どもに対すること、関することでイライラするので、あまり見ないようにすることと、感情を無にするようにしてます😅
そして旦那にも実母にも、友達にも義実家の愚痴って、何となく言えない、でも発散したい😭😭😭って時は、ママリに愚痴らせてもらってます😆💦 

ゆきんこ

友達は、付き合いのある中で、無理or仲良くしていきたい、と選択?できますが、旦那を選んだ以上、好きでも仲良くしていきたいとも思わないのに、マブダチ状態にならないといけないので、
結局は、うーん、無理です。😊
私は最近めっちゃ自分のペース貫いてます!!!
ズカズカ来るからビシバシ無視してます😊

m

分かりすぎます〜状況が似てたので思わずコメントしちゃいました💦
特にこれといった理由はないんですけどね、、今までに気になったけど言えなかった事とかの蓄積で行きたくなくなったり会いたくなくなったりします😅😅
そして旦那は義母の味方なのかなんなのかうちは分からないです。義母のことをめんどくさいといいながら結構なんでも話すし頼るし💧まだ若いから仕方ないかもしれないのですが💧
でも自分の親の事を言われたらやっぱり気分はよくないし、義母側に今後つかれても自分がイライラすると思うので蓄積をためて限界まできたら言おうと思います😅
もうバチバチになるのも面倒です。。