※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝京大学溝の口病院の産婦人科の評判を教えてください。

帝京大学溝の口病院(帝京大学医学部附属溝口病院)の産婦人科の評判はいかがでしょうか?
妊婦検診で通われている方、出産された方がいらっしゃれば医師や助産師の対応の印象などぜひ教えてください!m(__)m
よろしくお願いします!

コメント

キティ

上の子下の子ともに大きな検診のみ帝京に通いました。今は病院を建て直してきれいになってますが、私は建て替わる前に通っていて、待合室もいつもいっぱいでした。今は新しくなったので、その辺は変わっているかと思います。
検診のみの印象ではありますが、あまり良くないです😓予約の意味があるのかと思うくらい、いつも1時間以上待ちました。つわりの時やお腹が大きくなってからの長時間の待ちはしんどかったです。また、検診の度に先生は変わります。必要最低限のことしか話さず、目も合わせない先生もいました。出産をした産院の提携している病院が帝京だったため、仕方なく通った感じです。3年近く前の話なので、今は変わっている部分はあるかと思いますが、私の印象はこんな感じです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やはり待ち時間長いんですね💦先生が冷たいのはちょっと何度も通うと辛いかもしれないです…。女医さんもそんな感じでしたでしょうか?

• 12月23日
  • キティ

キティ

まさに顔も見ない医者が女医でした。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。女医さんだったんですね😭通うか悩みます…。貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 12月25日
ゆ

1人目を帝京で出産しました!引っ越しと出産が重なっていて、父母教室と28週からの検診2回目で1ヶ月入院になってしまったのですが、やはり1時間待ちは当たり前のようにありました😂検診の時の女医さんはサバサバしていてわたし的には良かったです!病院は新しくて全体的にすごく綺麗で入院中も心地よかったです!1番は出産セットが大量で荷物がいらないことと看護師さんと助産師さんがすごく優しくて親身になってくれてよかったです😋あと、たまたまかもしれないのですが帝王切開で出産して、病室が普通分娩で出産したお母さん方と別々のお部屋になっていて良かったです!

• ママリ

ママリ

実際に出産された方からコメントいただいて嬉しいですです。ありがとうございます🙏他の口コミサイトを見ても医師はサバサバ系の方が多い印象でしたが、やはりそうなんですね〜。建て替え前に、一度行ったことがありますが暗い感じだったので、綺麗になったところは魅力的です…。助産師さんが優しいなら少し安心しました。
    妊婦検診時の医師は、固定ではなく毎回変わってしまうのでしょうか?

• 12月25日
  • ゆ

出産楽しみですね😍頑張ってください(^ ^)検診の時は、出来る限り一緒だったと思います!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中ご返信いただいてありがとうございます!
    頑張ります😭ありがとうございました🙏

• 12月26日
みのこ

一人目と二人目流産で行きましたが二度と行きません。基本こっちから聞かないと教えてくれないし、出血して電話した時は保留を誤って解除になってるの気づかず会話が丸聞こえ。
どうするー??夜勤だれだっけ??様子見でいっかー。
様子見のおかげで完全流産しました。
出産セット、喜んでいる方いらっしゃいますが、会計時にしっかり回収されてますからね。プレゼントではありません。
助産師さんは人によります。
感じ悪い人もいました。
そんなこんなでオススメしません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それは、ひどいです…!!お辛い経験をされたんですね。
    一度行ってみたんですが、医師はよかったんですがその日の看護師さんは微妙でした。

貴重な経験談、ありがとうございます!
    どうぞ、お体大切にしてください。

• 1月23日