※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊活

次回受診時に他の検査も受けたいですか?可能な検査はクリニックに相談しましょう。

先月よりクリニックにかかり始め、クロミッドとデュファストンを飲んでいます。今のところ検査は経膣エコーと卵胞期のホルモン検査のみです。出来るだけ早く子どもが欲しいのでできる検査は早いうちにしていきたいと思っているのですが、通っているクリニック自体は妊婦さんばかりで不妊外来もしていますが不妊治療専門ではありません。
次回受診時にそのことを伝えたいと思っているのですが、ほかにどのような検査ができるのでしょうか?次回受診はクロミッド内服後翌日、生理日より11日目にあたります。その日にすぐできる検査などもあるのでしょうか?

コメント

こなものだいすき

私は今月よりクリニックに通い始めました。
現在同じく経膣エコーと卵胞期のホルモン検査をしました。
クロミッドも飲んでいて、次回受診時(クロミッド内服最終日)に通水検査をする予定です。
(造影検査はしてないみたいです)

私も全然詳しくないのですが、同じ状況だったのでコメントさせて頂きました。

• ちゃんちー

ちゃんちー

お返事ありがとうございます😊
    わたしも通水検査(造影検査はしてなさそうなかんじなので)したいと思うのですが、予約が必要なものなのでしょうか?クロミッド内服翌日に受診予約を取ってるのですが、できればその日にしたいなと思うのですが無理なのでしょうかね🤔?
    同じ状況で頑張ってる仲間がいると知ってすこし心強くなりました😂

• 12月23日
  • こなものだいすき

こなものだいすき

こんばんは。
    私は前回の受診の時(生理が来る注射を打った後の確認?とホルモン値の説明)に、医師より「じゃあ次は通水検査するね~」という感じでサクッと話が進みました。
    (私の年齢が若くないからかもです)

話に聞いた感じだと、それ程時間もかからずエコーの時間に+数分みたいです。
    でも、受診したその場ではさすがに無理かもしれませんね😅
    今からでも電話で確認されてみてはいかがでしょうか?

私も心強く思います♡
    頑張っていきましょうね。

• 12月23日
天使ママ😇💓

生理日より11日目だと卵胞チェックではないでしょうか?タイミング見てくれるんだと思いますよ!
排卵後は、きちんと排卵されたかのチェックと、血液検査で黄体ホルモン値の検査、生理後は5日居ないでの来院で採血し、ホルモン値の検査…私はこんな感じでした。
卵管造影検査をしたことがないのであれば次回、生理が来て14日以内に検査出来ると思います。

• ちゃんちー

ちゃんちー

卵管造影はしてなさそうな感じなので、できるとしたら通水検査になるのでしょうか?次回受診時に検査できればその検査もしたいなと思うのですが、そんなすぐには行えない検査なのでしょうか?
    前回は黄体期のホルモンチェックはせずデュファストンを処方されました!

• 12月23日