※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
家族・旦那

義実家にある調味料、食品のほとんどが賞味期限、消費期限切れの物ばか…

義実家にある調味料、食品のほとんどが賞味期限、消費期限切れの物ばかりで食べる時に躊躇してしまいます。私も賞味期限が1週間くらいなら大目に見られるのですが、数年単位で期限が切れています。焼肉をして余ったお肉も冷凍してまたそれも余ったら再冷凍を繰り返しているので、いつの頃のお肉を食べているのかもわかりません。最近食べた焼肉のタレも2年前に期限が切れていました。義母は凄く良い人なので私も言いづらく、旦那にも話して旦那からも言ってもらっているのですが、全く改善しません(;_;)きっと今までその感覚できたから大丈夫だと思っているようです。
息子も離乳食のうちは良かったのですが、最近は同じ物を食べるので、凄く心配になります。
どうにかならないものか、、
同じような方はおられますでしょうか?
ただのグチです(>_<)すみません。

コメント

うちの義実家の話かと思いました!
私は義実家で離乳食作っててケチャップ借りようと思ったら、義母がやたら自分で入れようとするのでおかしいと思って賞味期限見たら7年前のケチャップでした。それから全く信用してません。夫も2年前の醤油とか使わされて色々言ってくれてますが全然改善されません。もう本当何もかも確かめないと怖いです。
私は調味料は買って持って行ってます!ご飯はできるだけ家では食べないように、外食にするようにしてます😭
質問の答えになってないかもしれませんが、言えないし改善されないし困ったもんですよね😭

• にゃあ

にゃあ

同じ境遇の方がおられて、なぜだか安心しました🤣
    7年前は凄いですね😂私も、一度期限切れの物を発見してから全く信用していません。本当に何もかも確かめないと怖いですよね😖💦
    外食もほとんどしない人なので、できるだけ義実家では食べないようにしているのですが、それが遠慮しているように勘違いされて義母からは「そんなに遠慮しなくて良いのよ」と言われます😂
    改善されないし、、本当に困ったもんですよね😢

• 12月22日
きなこ⭐︎

それはお子さんのみならず、大人でも怖いですね😭
わたしなら自分たちで調達して持って行きます💦ご主人が言っても直らない=直す気がないんだと思います😅自分で持って行けば安心ですしね☺️

• にゃあ

にゃあ

そうなんです😭つわりで酷い時もポカリのペットボトルをもらいましたが期限が4年前の物で余計に吐き気がしました🤮
    義母が畑をしていることもあり野菜や果物など豊富にあるので今まで自分たちで調達して持って行ったことがありません😂いきなり持って行くとなると不思議がられそうなのでまずは子どもの物は調達していきたいと思います🤣

• 12月22日

私なら食べないです。
人の料理食べるのもあまり好きじゃないのに(お店とかスーパーのは平気です)
そんな感じのご飯なんて絶対無理です…
もちろん子供にもあげません。
義実家行くときは自分でレトルトとか持っていったり、外食したり…すると思います。
義母に言われてもハッキリお伝えすると思います😅

• にゃあ

にゃあ

義実家でご飯を食べるのは年に数回程度なのですが、それでも無理ですよね😂
    私もビクビクしながら食べています😭
    外食も嫌いな人なのでつらいです😢やはりレトルトなどを持参するしかなさそうですね🤣

• 12月22日
maman

私も嫌です💦
子供に何かあったら…と思うと怖いです😱

息子さんにもその焼肉食べさせたんですか?
もしそうなら、次回は調味料も食材も自分達で買って行くか、外食にして、何か言われたら前回息子さんがお腹壊した。って言うとか‼️

• にゃあ

にゃあ

息子は焼肉が好きではないのでその日は予め焼肉だと知っていたこともあり、家から息子用にハンバーグを持っていきました🥺
    やはり調味料も持参した方が安心ですよね😂使わないくせに、ペットボトルタイプの焼肉のタレやドレッシングを買うので余計に期限が切れるのだと思います😫
    そんな生活をしているのに旦那側はみんな90くらいまで長生きする家系なので尊敬します(笑)
    次は私がお腹を壊す設定にしてみようかと思います😢

• 12月22日
rina

うちの義家もそうです…
私言いましたもん、「これ5年前じゃないですかー!捨てないんですか?」って。
でも「えーあんまり気にしないよー!うちは新潟出身だけど皆気にしてなかったよ!」って言われて終わりました…😭

そして先月、朝食に出された何ヶ月か前のウィンナーで嘔吐し、病院へ…
速攻LINEで訴えたら、さすがに焦ってました。笑

• にゃあ

にゃあ

同じ方がおられましたか🤣5年前で気にしないとかどういう感覚なんだろう?と思ってしまいますよね🤮
    ついに、、嘔吐されたんですね😭大丈夫でしたか?😢さすがにそこまでなると焦りそうですね。その後、改善してくれたら良いのですが変わらなかったらもう義実家では食べたくないですよね😂

• 12月23日