※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳についてご存知の方いませんか?主人なのですが、毎年冬になると激しい…

咳についてご存知の方いませんか??

主人なのですが、毎年冬になると激しい咳が止まりません。

鼻水や喉の痛みや痰の絡んだ感じはなく、ただただ咳が出て咳のしすぎで胸の辺りが痛むほどです。
12月〜3月までずーっとで、乾燥が原因かなと加湿器や空気清浄機をつけてもだめ、ホコリやダニかと布団を買い換えてもだめ。

毎年耳鼻科や内科にかかりお薬をもらってくるも効かず悪化するばかりです。

こんな症状聞いたことある方いませんか??

コメント

まま

咳喘息は乾燥とかの時期よくでますよ!
呼吸器の病院に一度かかってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

毎年内科にかかるけどマイコプラズマ疑惑でお薬貰ったり、レントゲンや採血するも改善せずでした😭

先週も内科にて抗生剤や喉のお薬を貰うも改善せずだったので、早速昨日、呼吸器科と兼ねている?別の内科を調べて行きましたが特に検査などはなく診察だけでお薬貰ってきました💦

抗生剤のんで様子見とのことですが変わりなければまた年明けに受診させてみます😭

ありがとうございました!

• 12月24日