※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

佐野市に越してきましたが、ゴミ出しのことでめちゃくちゃびびってます😵…

佐野市に越してきましたが、
ゴミ出しのことでめちゃくちゃびびってます😵

建物名何号室名前書いて下さいってルール危なくないですか😳
私が住んでた地域は名前を書くことはなかったのですが
昔一人暮らしをしてた時に敷地内のゴミ捨て場で
ストーカーにゴミ荒らされて、
最終的に空き巣に入られたんです😞金目の物は一切取らず、、、。

昔みたいなことあったらめちゃくちゃ怖いんで書きたくありません。
みなさん守ってますか😞?

コメント

ぽんきち

佐野市に住んでいますが私のところは、そんなルールありませんよ😱💦

  • きてぃ

    きてぃ

    そうなんですか😵奈良渕町に住んでるんですがやってくれとる不動産屋から言われまして😞

    • 12月22日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    私は富岡町ですが、この辺はないですよ💦
    自治体によるので、なんとも言えませんが嫌ですよね😭

    • 12月22日
Kくんママ*\(^o^)/*

違う地域ですが、名前を書かなければ回収してくれないので仕方なく雑な字で苗字だけ書いてます😭

  • きてぃ

    きてぃ

    えーー、回収してくれないのならは書くしかないですね😞
    名前書けっておかしくないですか??これ決めた人に抗議したいです。😂

    • 12月22日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    プライバシーとかあるし書きたくないですよね😭
    なので、私のところは書いてない人がいないです😣
    分別などができてない時などに確認するためにそういうルールなのかなと思ってます。

    • 12月22日
れぃな☆♥

前までは名前やアパート名書いてくださいなんてなかったんですが、たぶんルールを守らない人が多かったからかもしれません。
燃えるゴミのところに不燃やペットボトルが入っていたりしたのを見かけたので…
まだ書かなくても回収はしてくれるので、私も怖くて名前とかアパート名書いてません😣

  • きてぃ

    きてぃ

    そうなんですかー😵
    怖いですよね!!私も書かないつもりでいます!

    • 12月23日
美咲

最初は書きましたが、誰も書いてない~😭とゴミ出しをした主人が言ってきて、翌日見に行ったら全部回収されていたのでそれからは書いてないです。
確かに危ないですよね😖

  • きてぃ

    きてぃ

    そうなんですか!!私もごみの様子見てみます😵
    持ってかないとかなったら最悪ですね⤵︎

    • 12月23日
とも

うちも書いてないですよ!
大東建託のときはそんな決まりがあったような…でも書いたことありません。

  • きてぃ

    きてぃ

    まさに大東建託です!笑
    皆さん書いてないみたいで安心です😵

    • 12月23日
おもち

お隣栃木市ですが
名前書かないと持って行ってくれません🤣
作業員にもよるのかな?と思います😔
このご時世なのにゴミに名前って
やばいですよね😂
変なもの捨てられないと思いつつ
新聞に入れて捨ててます🤣

  • きてぃ

    きてぃ

    えー!!ありえませんね😵😵
    そうなったら適当な名前書きます😞

    • 12月23日
mama

栃木に住んでた時は適当な名字書いてました(笑)

  • きてぃ

    きてぃ

    それが無難ですね😞
    ありがとーございますー!

    • 12月23日
みかたん

プライバシーのことなので
書きたくないし何かあったら
責任取ってくれるのか
まず聞いてみたらいいと思います。
私のところもそうですが書いてません。