※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳後にゲップを出さず横向きで寝かせても大丈夫でしょうか?吐き戻しがないけど心配です。


生後16日の娘が、授乳後ゲップを出しても仰向けで寝かせると泣いてしまっていたのですが、
授乳して、ゲップを出さずに背中にクッションを置き、横向きで寝かせるとそのまま寝てくれます。吐き戻しもないのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
自分が楽だからという理由で横向きにしていて、大丈夫なのか不安になってしまって、、😭

コメント

F◡̈♡

ウチはゲップが出づらい子で生後2日目くらいからほぼ毎日横向きで寝かせてましたよ😅
ただ、ゲップが出るようなら出してあげた方がいいです!

  • のん

    のん

    そうなのですね!
    一応、片方飲ませてゲップさせて、もう片方飲ませてそのまま横で寝かせるって感じにしてるのですが、、😭

    • 12月23日
ひろちゃん

げっぷずっと出さずにいるとお腹痛くなるみたいでうんちする前すごく苦しそうにします💦私すごく下手くそだったので最初のころずいぶん可哀想でした😭

げっぷで目覚めちゃうのかな?難しいですね😣

  • のん

    のん

    そうなのですね、、😭
    そうなんです、いっつもゲップで目覚めて寝なくなっちゃうんですよね😭

    • 12月23日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    発想を変えて、げっぷが必要ないくらい上手に飲ませるように気をつけてみてはどうでしょう!?
    飲んでる時にチュバッとか音がなるのは空気が入ってしまっている証拠なので、しっかり深く咥えて、んくっんくっみたいな無音で飲めるといいですね!
    唇が巻き込んでると空気が入りやすいそうです!

    • 12月23日