※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

義姉が7年ぶりに妊娠し、1人目の出産が辛い経験だったため、2人目の妊娠に不安を感じています。家族はサポートするが、自身は複雑な気持ちに悩んでいます。

義姉が7年ぶりに妊娠しました
旦那とは幼なじみなので本当のお姉ちゃんのような親友のような関係です
1人目の妊娠の時お腹の赤ちゃんに疾患が見つかり大変な思いをし帝王切開で出産、産後もかなりの痛みとの戦いで辛い思いをしてきました。

義姉の旦那さんは2人目も欲しかったようですが義姉はあの痛みを思い出すだけで無理だ…って言っていました。
本当に辛かったんだと思います。

それが今回妊娠が分かり、1番に連絡をくれたのですが、検査薬を使うまで妊娠していませんように…と思ってしまった。嬉しさよりもあの痛みをまた経験しなくちゃいけない恐怖の方が大きくて怖くて…と泣きながら連絡が来ました。

家族で全力で支えるから大丈夫だよと言いましたし、そのつもりです。
不妊治療をしてきた私は妊娠を自分の事のように嬉しく思う反面、だったらなぜちゃんと避妊しなかったのか…複雑な心境になってしまって…
義姉を嫌いになったり距離を置きたい訳ではないのですが、誰にもぶつけられないモヤモヤした気持ちになってしまいました。

コメント

♡

不妊治療した事がない人には
やっぱりわからない思いだと思うので、色々思ってしまうのは、仕方ない事だと思いますよ。

私も言うなら5人目は予想外で
またあの痛みを😭と思うと
ゾッとしますが、自分がした行為でできたので育て上げるつもりですが、、
どんな事を思い、感じても
自由だと思うので、モヤモヤしても
良いと思いますよ🌟

そのモヤモヤもいつかは
なくなるかと思いますし🍀