※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

夫がQT延長症候群で、赤ちゃんに遺伝しているか心配。出産方法や検査について相談。同じ経験の方の出産や処置について教えてほしい。あさっての検診で先生に相談予定。

来月出産を控えています。
私の夫はQT延長症候群という不正脈がでる病気です。
QT延長症候群は遺伝の可能性が高いということで、赤ちゃんに遺伝しているかどうか心配しています…
そこで、私と同じように旦那さんもしくはご自身が同じ病気の方に質問です。
出産はどのような形をとりましたか?
自然分娩でも、私自身は何か他に問題が出てこない限り大丈夫だと思うんですが、もし分娩中赤ちゃんに不正脈がでたら危ないんじゃないかと心配です😭💦
その場合は帝王切開なのでしょうか。
今までの検診では特に赤ちゃんの異常は指摘されてませんが、スクリーニング検査などもしていないので、詳しく診てもらっているわけではないので心配です😭
あさって検診があるので先生にも相談するつもりですが、同じ境遇の方はどのように出産したか、その後はどのような処置(検査等)したかなど教えてください😣

コメント