※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

生理周期が不規則で、遅れてピンク色の出血があり、妊娠の可能性が気になる。妊娠検査薬はいつ試すべきか、生理か妊娠か不安。

カテ違いだったらすいません
生理予定日が12月12日頃だったのですが
1週間弱遅れの21日にピンク色の血が出ました。
その後は茶色いおりもののようなものに変わったのですが
これはなんなんでしょうか…。
前回の生理は11月10日から15日でした。
生理周期は最近定まってきていて
大体31日から35日の間にはきていたのですが
今回は41日遅れてでした…
妊娠希望ですが前まで生理不順で1ヶ月来ない時もあったり
予定日にきたりバラバラだったので
妊娠の期待はしてません…が
調べると妊娠超初期の着床出血と書いてあったり
ストレスやホルモンバランスの崩れだったりと
わかりません。
最後に性行為をしたのも特別メモをしたりしてないので
覚えてません…。
どのくらいで妊娠検査薬試してみるべきですか?
それともこれは妊娠ではなく生理なんでしょうか😓?
心ない回答はご遠慮願います。

コメント

うめこ

妊娠による着床出血の可能性も、ホルモンバランスの乱れによる不正出血の可能性もあると思います。

妊娠検査薬を試してみたほうがいいと思います。
陰性だったとしても妊娠希望なら婦人科に相談に行ってみた方がいいと思いますよ!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    どちらとも言えますよね。
    どのタイミングでやったらいいですかね?
    このおりもののような出血のようなものが治ってからのほうがいいですよね?
    2週間くらい開けたほうがいいんでしょうか( т_т )?

    • 12月22日
  • うめこ

    うめこ


    妊娠していたとしたら生理予定日にははっきりと陽性の線が出ることが多いと思うので、明日にでもすぐに試してみてもいいも思います!

    私なら2本入りの検査薬を買って明日やってみて陰性なら1週間後にまたやってみるかもしれません。

    • 12月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!
    明日にでも薬局で買って試してみようと思います!
    ありがとうございます( т_т )
    明日やって陰性で1週間後にやって
    陽性の場合もあるんでしょうか?
    何もわからずすいません😭💦

    • 12月22日
  • うめこ

    うめこ


    排卵が遅れてたならその可能性もあると思いますよ。
    私はフライング検査していたときは生理予定日4日前くらいには薄い陽性が確認できてました。

    • 12月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    朝起きたら鮮血に変わってたのですが
    生理のときは量多い方なのに
    少しの出血でした💦
    一応妊娠検査薬試してみます( т_т )

    • 12月23日