※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えやお風呂後に大泣きします。泣きやすい赤ちゃんの対策を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!

毎回、オムツ替えの時と
お風呂のあとの着替えの時、

この世の終わりかのように大泣きします😭

足をバタバタさせて泣くので
オムツはキレイに付けられないし、

お風呂のあともゆっくりベビーローションも付けられず、
てきとうになってしまいます💦

皆さんの赤ちゃんは泣きませんか?

対策とかあれば教えてください😂

コメント

きのこ

もしかして気温差で寒いからかなあと思いました!!

deleted user

泣きます!
タオルに包んで抱っこすると泣き止む時があります🤔
少し落ち着いて、着替えさせてます😤
ローションは背中とお尻を諦めることが多いですね😨

deleted user

泣いてるのは元気な証拠だと思いながらギャン泣きでもやることやって終わったら抱っこであやしてます💦

チム

お風呂の後の着替えの時は裸だから余計泣くのかと思ってタオルなど何かをお腹の上に乗せてます。
オムツは泣きますが両足をしっかり持って拭いて、暴れる時は多少の拭き漏れは次のオムツ替えの時でいっかーって感じにしてます😅

ねね

同じくです!
ぼぼギャン泣きされます!
お尻拭くのもオムツつけるの一苦労、ローションは諦めました。
成長したら少し落ち着いてくれないかな、暖かくなったら落ち着かないかなと様子見てます😰